見出し画像

おなかがいたい

毎日更新がどうにか続いているので、「今日は何を書こうかな?」とnoteの内容を考えながら日々を過ごしている。日常の些細なことに目を向けたり、過去の記憶を呼び起こしたりしているわけだが、今日は全然ダメ。

何がダメって今日1日腹痛に悩まされ、現在進行形でお腹がギュルギュルと鳴っているので脳が思うように働かない。脳内を「おなかいたい」が支配している。脳内メーカーで頭の中を覗いたら、間違いなく「腹痛」で埋め尽くされているだろう。しれっと脳内メーカーと書いたが、なんと懐かしい響きだろうか。

あれを書こうか、これを書こうかと脳内で文章を構築しようとしたのだが、腹痛の波が全てをかき消してしまう。おなかいたい。何度もトイレに駆け込んだせいでおしりもいたい。

仕事も他人の介護なんてしてる場合ではなかった。僕が介護されたいくらいの1日だった。

腹痛の原因はなんだろうか。雪が降った寒さで冷えたのだろうか、それとも食あたりか何かだろうか。思い当たる節がないので、ただただ治ってくれと願うばかりだ。

腹痛なのでnoteをおやすみしますと書くと自分に負けた気になるので、どうにか文章にしている。中身のない文章も、いつもより少ない文字数も気になるが、体が悲鳴をあげている。お腹に意識が持っていかれすぎて、全然集中ができない。

毎日更新する中でこんな日があってもいいのだろう。腹痛がいい思い出になるかはわからないが、書けるものを書くしかない。

どうか明日には治っていますように。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,899件

#今日の振り返り

22,857件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?