見出し画像

マコの増量日記 June 23rd

こんにちは!パーソナルトレーナーのマコです!

今日は雨が降るかもなので今から急いでジムに行きます!
今朝の体重は87.7kgでした笑
これが減量なら素晴らしい体重の落ち方なんですけどね笑

Easy Gainer とHard Gainer

トレーニングしている人なら聞いたことがあるかもしれませんが、
Easy Gainer (イージゲイナー)とは
「person who easily gain weight 」、簡単に体重が増えることを指し、
反対にHard Gainer (ハードゲイナー)は
「person who hardly gain weight」、体重が簡単には増えない人たちのことを指します。

これは人間一人一人の栄養の吸収効率や速度などが関係してきます。普通の人間が刃牙ののように果糖を混ぜた水を14kg一気飲みしても衰弱した体が戻らないのは、刃牙が持っている吸収効率と速度を絶対に持ち合わせれないからです笑

自分は完全にハードゲイナー

この三日足らずの日記で十分おわかりいただけると思いますが、自分は完全にハードゲイナーです。
体重を増やす方がきついです。そもそも食事の量があまり食べれないという弱点が存在します。なので自分は頑張って食事を5から6回に分けて食べますがそれでも1日0.1kg増えれば超ラッキーです。

メリットデメリット

ハードゲイナーは確かに体へのエネルギーの蓄えが難しい分、減量時はさほど無理をせずとも体脂肪が下がるそうです。逆にイージーゲイナーはハードゲイナーに比べて体重の落ち方が緩やかで、なおかつ停滞しやすいそうです(自分減量したことないので聞いた話ですが笑)

先ほども言いましたがこれは完全に個人差があるので自分がどちらなのかをしっかり見極めてそれに合ったしょくじやトレーニングを行うことが大事だと思います!

今日は少し短めですが、急いでジムに行ってきます!
最後まで読んでくれた方ありがとうございます!
良かったらスキ、フォロー、コメントなどしてくれるとハッピーです!
今日も1日がんばりましょう!

マコFIT

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?