見出し画像

「消化を学んで、アウトプットするセミナー」、4月3日にスタートします!

お知らせしてきました、「最初の一歩踏み出すセミナー」ですが、開催日が決まりました!

4月3日から16日まで。
14日間の短期集中講座です。


詳しい内容のご紹介とお申込みは、こちらをご覧ください。

14日間で、ご自分のやりたいアウトプットをする。

2、3日では作れないグレードの作品を、14日かけて完成させるイメージです。

パッチワークのように、
知識と情報をつなげていきます

14日間のうちに、5回の講義を行います。
さらに、補習クラスが2回ほど追加される予定です。

1回の講義はだいたい30分くらい。
14日間に30分の講義が7回ですから、1日あたり約15分のペースです。オンデマンド配信しますので、ご都合のよい時にご視聴いただけます。

スケジュールは変更される可能性がございます。

14日間で何をやるのか?
簡単にご説明しましょう


まず、「講義①」で、「消化がなぜ大切なのか」の基礎の基礎を学び、コアを作っていただきます。「コアって何?」の方は、こちらの記事でご確認ください

基礎の基礎なので、超簡単な内容ですよ!

セミナーに参加したら、質問をじゃんじゃんお寄せください。希望としては、1人最低10回以上。上限はありません。

「ここが分からなかった」でもいいし、
「つまり、……ということ? この理解であってる?」といった確認でもいいです。

確認は大切です。


アウトプットしたり、誰かに説明したりするつもりがあれば、「この理解であっているか」、確認したくなるはず。「疑問を解決しておいた方がいい」と思うはずです。

不確かなところは確認の質問をして、木槌で土台をトントン叩くように、コアを固めていきましょう。

意識して狙ってほしい
質問もあります。


皆さんの頭の中で、使えずにゴミになっている知識・情報に命を吹き込むための質問です。

「別のところで、別の説明を聞いたんだが……?」
「今まで自分はこう考えていたんだけど、今回の話と関係ある?」

こういうご質問、
大歓迎です!


皆さんの頭の中に、どんな知識・情報が散らばっているかが分かれば、コアにつなげていくお手伝いができるからです。

ゴミが貴重なピースに変わる瞬間!


前回、コアにつなげるピースとして、「自分の体験」をお勧めしました

中には、適当な体験が思いつかない方もいらっしゃるかもしれませんね。

そこで、「私の体験」のネタをセミナーの中でご提供することにしました。

食事で自分が元気になった!
誰かを元気にしてあげることができた!

「講義2」「講義3」で、そのノウハウを解説いたします。

「自分の考え」もプラスできると
さらに良いですね

「講義4」では、アドバイスに使える知識として、消化を助ける食事のポイントについて解説します。

コアにつながっていれば、
アドバイスも説得力が高まります。

今の時代、誰もが食事や栄養のアドバイスをしてくれます。

でも、多くの人は、頭の中の知識・情報が整理されていません。

うまく整理ができていれば、一味違うアドバイスができる人になれます。

その他大勢と同じでは……
面白くないですよね!

この14日間のセミナーでは、いろいろな情報を吸収でき、頭の中の整理もできて、最終的にはたくさんのピースがつながるはずです。

あなただけのオリジナルで
スペシャルな作品が完成!

これは、タンスに隠して
おいてはもったいない!

ぜひ、アウトプット
してください!


アウトプットの方法は、ご自分のお好きなかたちでけっこうです。

「新しい一歩を進んだ」と感じられる
アウトプットがいいですね!


そもそも、なぜアウトプットをお勧めしているかと言うと……

「栄養に詳しい人で終わっては、もったいない」、からですよね。

忘れてしまった方は、こちらでご確認ください。

アウトプットで一歩目を踏み出せる

何事も、最初の一歩が難しい


どうすれば、一歩目を踏み出すお手伝いができるか……

近所の高原の湯赤沢温泉館に浸りながら、

無い知恵を絞り続けた結果、

14日間のプログラムにたどりつきました。

2、3日の取り組みでは得られない達成感が味わえると思います。

ぜひ、詳細をこちらでご確認ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?