見出し画像

4歳児の恋模様

最近4歳の上の子が拗ねたり怒ったりした時の脅し文句が

「もうママと結婚しない!!怒」

なのが、じわじわ来ます

今日はそれをちょっといじってみました↓



ママ「じゃあ誰と結婚するのさ」

子「〇〇先生!ママはボクが大きくなった時にはおばあちゃんになっちゃうから結婚しない!」←まだ拗ねてる

ママ「え〜〇〇先生もボクが大きくなった時にはおばあちゃんになっちゃうよ〜ボクと同じくらいの子どもなら、一緒に大きくなるからおばあちゃんにならないよ👍🏻」

子「そうなの?じゃあ△△ちゃんにする」

ママ「え!△△ちゃん好きなの?
##ちゃんは?よく一緒に遊ぶらしいやん!」

子「△△ちゃんかわいいんだもん
##ちゃんは噛み付いたりするから嫌なの」

ママ「そうなんや笑
じゃあ@@ちゃんは?」

子「@@ちゃんはご飯食べる時うるさいから嫌なの」

ママ「(笑)
じゃあ※※ちゃん!」

子「鼻水のあとついてるから嫌なの」

ママ「ちょ、ボクもまだ鼻垂れやんか!
じゃあじゃあ、⭐︎⭐︎ちゃんは?」

子「かわいくないの」

ママ「え?顔?顔のことじゃないよね??絶対⭐︎⭐︎ちゃんには言わないでよソレ!!!」


4歳とはいえ、

立派な男

になっていた我が子に驚きを隠せません

いっちょまえに好みまで語りよるとは…



でもまあ、拗ねるのが終わったら

「ママと結婚する❤️」

に戻るあたりは、まだまだかわいらしいおチビです♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?