鬱と躁と。

元々小中で少しいじめに遭ったことで、自分に自信なぞなかった。
中学はてんかんになり、交通事故で顔半分グシャッた。
嫌な街から抜け出したくて違う街の高校を受け、2年までは割と沢山の人と関われたが3年で仲の良い人が誰もいない・仲良くしたい人もいない、それであえて孤立していた。
大学も初めは友達が増えたが結局片手程度の人数に減った。
就活でほぼ全落ちして自信は0よりもマイナスに。
とりあえず1社だけ採ってもらえた飲食会社は案の定ブラックで適応障害にて退職。在職中になった強い浮動性めまいが残り、そして鬱になった。
それでも何か仕事をしなくてはと求職していたが、毎日死にたい、消えたい、虚無感、私が生きる意味とはなんだの繰り返し。好きなことで食っていけるわけでもないのに好きでもないことを1日の大半やって食っていく生活をこの先ずっと続けるのか。それは生き地獄ではないか。
寝たきりの日もあった。薬の副作用か否か、虚空を見つめて起き上がれなかった。
そんなこんなでも何とか医療関係に転職が決まり、約3年少し働いた。
今は医療関係を辞め(正確に言えば会社都合のクビ)、鬱と躁(たまに凄く体が軽くて何でも楽しくてばかみたいに金を使ってしまう)を繰り返しながらフルタイムバイトで生きている。
そんな30歳まであと2年1カ月の私の気持ちをこれからノートに殴り書きしていく。
同じような境遇の人がいたら共感のコメントを、鬱や躁鬱に詳しい人がいたらちょっとしたアドバイスのコメントでも、くれたら幸いである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?