見出し画像

【03.01追記】 下書きを公開してみる

こんにちは。わぃです。

前回の記事では、毎日『下書きをひらいてみる』という小さな自分との約束を決めました。

01.30

自分との約束なので、やり続けて自分が守れた!と思うことで、脳に『書くこと=快』ということを刷り込んでいけばいいのですが。
自分に甘いわたしは、それだけだと不安。
何か記録に残るかたちにしたいので、下書きをそのまま公開してみようと思います。
そのうち気が変わって消すかもしれないし、この記事が日々追記されていくかもしれないし、その辺は自分でもよくわかりませんが、『書くこと=快』へつなげる、そのとっかかりとして、やってみます。

今日の約束は守ることができたので、これで。
今日はいい日だ~🍀✨



01.31

今日は『愛妻の日』らしい。

じゃあ、世の旦那さま方を大切にしよう!の日はあるのか、と思って調べてみた。

10月10日が『いい夫の日』。

世の中にはいろんな日があって面白い。
想いを伝えるのが恥ずかしい、って思う時には、こういう『〇〇の日』に頼るのもいいのかもしれない。

今日も約束を守った!
スッキリ気分で1日過ごせる。

時間を自分でコントロール。
忙しいと思わず、ゆったり過ごす。


02.02

2月がスタートした。

昨日はといえば、前日の夜更かし仕事のせいで、寝落ちてしまった。
下書きは、ひらいた。朝と夜に。
書けなかったけど。

そんな自分にも丸をあげよう。

これなら続けられそう。
書くっていうこと。

まずは続けることを、続けていく。



02.12

あれ?もうこんな時間。
休みの日は、特にあっという間に時間が過ぎていくように感じる。

明日は月曜日だ。
また忙しい1週間が始まる。

仕事にはあまり手をつけられていない。
やらなくてはいけないことがたくさんある。

でも、子どもたちが随分と長い時間2人だけで遊べるようになってきた。
だから前に比べたら少しだけ仕事に割ける時間も増えた。
本当なら、何も考えずに、ずっと一緒に遊んでいたいけど。

この先もこういう働き方を続けていくのかな。
大事な子どもの成長を見逃していくのだろうか。

やりがいはめちゃめちゃ感じているけれど。
このまま働いていっても、子どもが大きくなってから、やり切ったって言えないだろうな。子育て。


02.23

下書きは開いていた。開くことはしていたけれど、文字を打てなかった。

言い訳…?でも甘やかしてでも続けることが目標だから、それは達成できている。だから良しとする。

この時期は、成績・所見のオンパレード。
何を終わらせても終わりがこない。

生徒との関りも佳境。
最後の最後まで、一緒に成長したいと思っている。

がんばるぞ。


03.01

3月になった。
あっという間だ。

心身の健康を大切にしていこう。
ほどほどに。ゆるゆると。

この時期は文章地獄なので、とにかくやるっきゃない。
嫌でも毎日いろんなもの書かされる。

頑張れじぶん、





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


不定期ではありますが、今後もより良い記事を書いていきますので、スキ・フォロー・シェアなどしていただけるとありがたいです🌟

\最後までお読みいただきありがとうございました/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

サポートありがとうございます。書籍代にさせていただきます😊