見出し画像

エンジニアに、もっと広告を好きになってほしい

こんにちは。私は広告が好きなエンジニアです。デザインにも興味があります。ただ、広告について独学でかじった程度の未経験者です。

普段はメーカー勤務で、ソフトウェア開発やマネジメントをしたりしています。10年ぐらいやってきました。

エンジニアは技術が好きです。逆に、広告やデザインは芸術センスが必要で、自分には関係ないものと思っている人が多いと思います。

ただ、エンジニアもどんどん広告やデザインのことを学んでいくべきというのが私の持論です。

広告やデザインは「物事をより良くする」ための汎用的なスキルだと思っているからです。なにより面白いです。

自分の周りであまりそういう人に会うことがなかったので、一人でも多くの人にそう感じてもらえたらと思い、noteを書いてみようと思いました。

技術以外でエンジニアに知ってほしいと思ったトピックについて綴っていきたいと思っています。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?