見出し画像

40代になって・・・

婚活を始めたのは30代後半
そしていつの間にか40代になった私
最近は、お見合いの申し込みが減ってきた
その状況に戸惑いと焦りを感じている
同時に、これまでのお見合いを
振り返る時間も増えた

ある男性とは趣味や興味が全く合わず
会話が途切れることが多かった
あの時は、その弾まない会話が
苦痛で残念で悲しくて・・・
どうしてこんなにいやな気持にならなきゃいけないの?
そう思ってお断りしてしまった

お金の価値観が合わない男性もいた
趣味にお金をかけるタイプの彼と
堅実な私とは
全く違う価値観を持っているように思えた

だけど、彼らともう一度会っていたらどうだったろう

初対面で感じたそのぎこちなさを
受け入れられる時がきたかもしれない

今まで自分だって好きなように生きてきた
人と違うところはたくさんある
人と違う考え方もある

私が受け入れられなかっただけかもしれない
自分が変わらなければいけないのかもしれない


よろしければサポートお願い致します。これからも大切なご縁をつないでいきたいと思っています。