見出し画像

結婚とは、二人だけの問題だけではない
家族や周囲の状況も考える必要がある

両親の介護は大きな責任
それが結婚生活に影響を与えるかもしれない

介護の負担が
私の自由や幸せを制限する
でも、両親を支えることが
家族の責任であるとも思う
この葛藤の中で、私は結婚するべきか
一人で自分の人生を歩むべきか
考えて考えて考えて・・・
気付けば数年経ってしまった

結婚は、家族の一員としての責任を
受け入れること
結婚には、責任と犠牲も伴う
一緒に困難を乗り越え
家族としての覚悟を持たなければならない


よろしければサポートお願い致します。これからも大切なご縁をつないでいきたいと思っています。