見出し画像

あの頃、私は舞い上がっていた
結婚が幸せな未来への一歩だと思っていた
彼とは、お互いのことをよく理解し
信頼し合える関係だった
私は彼と結婚すると心に決めていた

それなのに・・・
結婚直前に彼の両親からの反対
彼の両親はとても穏やかそうにみえたけど
私の家族とは異なる価値観を持っていた

今、冷静に振り返ると
家庭環境が違い過ぎたかなと思う
彼の両親は、はじめて会ったとき
私の学歴、兄弟の学歴、両親の学歴
そして仕事、役職など
学歴や肩書きというものを片っ端から聞いてきた
まるで面接官のようだった

そして、私の背景や家族に関して
不安を感じていたようだ
いや、不満だったかもしれない
どうしたって釣り合わないのだ

彼は悪くない
彼はとても柔軟なタイプだった
私のことも最後まで大切にしてくれた
だけど結局、私たちは別れることにした

二人で結婚することを決め
盛り上がっていたあの時間は
一体何だったのだろう
夢のようにあっけなく終わった

よろしければサポートお願い致します。これからも大切なご縁をつないでいきたいと思っています。