見出し画像

七夕に願いを

中1と中3の娘の父親です。
昨日は七夕でしたね。
皆さんは何か願い事をされましたか?

我が家は例年通りに母が簡単な飾りつけをつくり、それに家族それぞれが短冊に願い事を書いて飾りました。
ちなみに私は
「家族みんなが健康に過ごせますように」
「長女と次女の夢が叶いますように」
「長女と次女が反抗しませんように」

という3つを短冊に書きました。

特に3つ目の願いは叶わないだろうなと思いつつ😅
その話を会社の人にしてみたところ
「娘が父親に反抗するのは、近親相姦防止で組み込まれたDNAらしいから無理だろうねぇ」
と言われました。

そうか!娘の父親への反抗は遺伝子レベルで組み込まれたことだったのか!?とちょっと安心しつつも、それでも父としては『娘からの反抗はあるよりないほうがいいなぁ』と思ってしまうというお話でした。
#相田みつを的
#相田みつをはそんなこと言わない

では、また✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?