見出し画像

「何かいい感じ」の「何か」って何?

今朝のことです。唐突に妻から「最近、近所の●●さんと会った?」と聞かれました。

私「よく覚えてないけど何で?」
妻「昨日●●さんと話をしてて、「最近旦那さん何か変わった?何かいい感じになってない?うちの旦那ともそんな話をしてた。」って言われたから。週末に髪切り過ぎて子どもたちからバカにされてたけどって返したけど(笑)」
私「痩せたからかな?」
妻「どうなんだろう?」
次女「別に何も変わってないじゃん。」
#やっぱり塩対応

近所の●●さんといつ会ったかは全然覚えていません。
「何かいい感じ」の「何か」って何???

洋服のセンスも変わらず、髪は書いたとおりに思った以上の短髪に😵

自分自身で感じる変化としてはダイエットで痩せたこと(5月の時よりマイナス5kg)か、8月から自分の中で始めた「ありがとうキャンペーン」によって少し挨拶するときの声が大きくなったり、口角をあげるようになったこと。

「なんかいい感じ」の「何か」は結局分かりませんが、朝から少しいい気分になりました😉
#誉められて伸びるタイプ
#誉められて調子に乗るタイプ

仕事上、上司に誉められることもたまにはありますが、裏があるんじゃないか?本当はどう思ってるの?と何となく疑ってしまいます。
それは仕事という利害関係があるからだろうし、自分が誉められるほどの成果を出せていない場合もあるから。

でも、近所の●●さんとの利害関係はないし、それを私に伝えたところで何か得することもないのに、何となく誉めてもらえたことが嬉しかったし、「何かいい感じ」の「何か」は分からないけど裏があるんじゃないかとか疑うことなく受け入れられました。

いい気分で家を出て空を見上げると、いつもよりも空がきれいに感じられました。

仕事では小さなトラブルが続いていますが、明るい気持ちで、今日も一日、がんばろう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?