見出し画像

運は貯めて使うもの

初心に帰ろうと思い立って、喜多川 泰さんの『運転者』を読みたくなった。

紙で読んだのか電子で読んだのか思い出せなくて、本棚を漁ってみたけど見当たらない。

まあいいか。Kindleの読み放題に入ってるし、さっそくダウンロードした。

前にこの本を読んだときにはできていたこと、この本を読んでやろうと思ったことが、今はほとんどやれてない。

あえてやらなくなったこともある。

どうしてやめちゃったんだろう。

ああ、そうか。

遠くを見すぎて、楽しくなくなったからだった。

読みながら、やりたいことがあれこれ思い浮かぶ。

忘れないようにメモアプリに残しておいた。

まずは上機嫌で過ごすこと。

次に何でも楽しんで興味を持つこと。

どちらも得意なことだったはずなのに、しばらく忘れていた。

思い出せてよかった。

うまくいかないときは「ポイントが貯まっている!」って思うようにしよう。

来月のわたしがどうなっていくのかすごく楽しみ。

さて、ひとつワクワクしたところで、これから推しのイベントに出かけてきます。

楽しむぞ。

この記事が参加している募集

「好き」で満たす暮らしを目指しています。