見出し画像

2021年12月のベストバイ

アラサーサラリーマンのykです。おはこんばんちは。
いよいよ2021年も終わりですね。あっという間すぎてびっくりです。
まだ12月は終わっていませんが、もうベストバイはこれしかない、というか何がなんでも、なんとしてでもこれからこいつをベストバイにするんだ、という強い気持ちをもって本日の記事を書いています。

1 商品について

言わずと知れたAppleの「iPad mini 6」です。

パープルの64GBでセルラーモデルにしました。

2 買った理由

仕事とプライベートの両方で使えると思ったからです。
また、前々からタブレット端末の導入は考えており、無印iPadを購入しようとしていましたが、ちょうどいいタイミングで新型iPad miniが発売されたのも強力な後押しになりました。

ただ、一番大きな理由は「欲しかったから」です。
そんなことを言ってしまっては元も子もありませんが、やっぱり欲しいものは欲しいんです笑

3 いいところ

手のひらに収まるサイズ感はグッときますね。
Touch IDの反応速度も優秀でノンストレスです。

また、「Apple Pencil」「Smart Folio」との組み合わせがたまりません。
確実にApple沼にハマってしまっているのですが、純正の利便性、それに加えて所有欲の高さはなんなのでしょうか。
Appleのマーケティングに難なくやられている、もはや自分からやられにいっているようなレベルです。

対応するApple Pencilは第2世代になります。
iPad miniの側面に磁力でくっついて持ち運び・充電ができるのが最高です。
また、メモがすぐ取れるのも魅力です。これから大活躍する予感です。

Smart Folioは上記のホワイトではなくイングリッシュラベンダーを買いました。
私がiPad miniを購入したタイミングでは、Smart Folioは売り切れ続出だったため、繋ぎとしてTPU素材のクリアケースを使用していました。
そしてふとメルカリを眺めていると、定価の3分の2くらいの価格で状態の良い商品が出品されていましたので、ポチっとして今に至ります。
こちらもiPad miniの背面に磁力でくっついてくれるのが便利です。
磁力は決して弱くなく、普通の使用では取れることはないと思います。

正直に言うと、まだ本格的な運用ができていない状態です。
2022年はiPad mini 6を使い倒していく所存です。

4 よくないところ

ゼリースクロール現象でしょうか。

気にならない、という方もいますし、私も慣れてはきました。
しかしながら、やはりちょっと気になってしまいます。
だからといってiPad miniの素晴らしさが失われるわけではありませんが、購入を検討している方はこのような現象が起きる、ということは知っておくとよいと思います。

使い込みができていないので、現時点ではこれくらいでしょうか。

5 ひとりごと

なんでしょうね、Apple製品がもたらす「ワクワク感」みたいなものって。
これで私の所持するApple製品は、iPad mini、iPhone、MacBook Air、Apple Watchになりました。
今までは三種の神器でしたが、これで四種の神器になってしまいました。
もうこれは四天王とでも言うべきでしょうか。

これにApple Pencilを加え、勤務先から支給されているiPad、そして数年前に誤ってゴミ箱に捨ててしまった(恐らく)AirPodsで七種の神器です。
いえ、もうこれは七福神です。AirPods元気かな。

6 買いたいもの

さて、ここで先月のベストバイで私が書いていたことを紹介します。

散財が過ぎているので、今は新たに買うことは考えたくありません笑

これが人間です。

人間とは弱い生き物です。

物というのはそのことを私に教えてくれます。

といったところで今月のベストバイは終わりにしたいと思います。
なんとなく「2021年のベストバイ5選」みたいな記事も書こうかなと思っています。
ベストバイシリーズで紹介したものが入ってくると思いますが、noteを始める前に購入した物もありますので、簡単な紹介を添えて記事にまとめてみようかなと。

それではみなさん、楽しい年末年始をお過ごしください。
そんじゃ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?