見出し画像

ファイナンシャルプランナー(FP)に合格しました

アラサーサラリーマンのykです。
ようやくこの日がやってきました。
今回は報告回になります。

1 結果

結論から言うと、ファイナンシャルプランナー(FP)3級に合格をすることができました。
自己採点の時点で恐らく合格しただろうなとは思っていましたが、やはり結果が出るまでは安心できないものです。

ちなみに、ネットで速報を見たのが月曜日で、合格通知が郵送で届いたのが今日でした。
学科試験は54/60点、実技試験は85/100点と、自己採点通りの結果でした。

2 今後

とりあえず、FP技能士カードの交付申請をしようと思います。
3級は緑色で、顔写真がないタイプのようです。
ちなみに2級は銀色、1級は金色で顔写真ありです。

3級のカードは交付に2,310円がかかるようですが、物は試しで申請してみます。
手元に届きましたら記事にしてみようと思います。

今は本業が忙しいので、資格試験にチャレンジする気力が湧いていませんが、次は簿記3級の勉強をしようと思っています。
また、せっかくFPの基礎知識を身につけることができたので、2級に挑戦してみたい思いもあります。
差別化を図るためにも、より実用的な知識のためにも、ステップアップしたいなと考えています。

ここまで来ると何を目指しているのか、という感じですが、宅建士にも興味が出てきました。
妄想を抱くだけはタダなので、色々と思いを巡らせてみようと思います。

今日は短いですがここらへんで終わりにします。
ではまた。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?