見出し画像

WordPressのブログを削除した日に書くnote

はじめまして、かぴです。
わたしは今日、WordPressを乗せていたサーバの自動更新設定をOFFにしました。
つまり、ブログを辞める決意をしました。

それと同時に、noteをはじめました。
なぜでしょうか?
ブログ辞めたいんじゃないの?
意味わからん、、、
そう思う方がほとんどだと思います。

昨年の4月、仕事と将来に悩んでいたわたしは
とある方のブログにたどり着き、
アフィリエイトで副業 というキーワードに惹かれました。

そこからWordPressのこと、有料テーマのこと、
アフィリエイトのはじめ方、仮想通貨案件など、
ほかのことに手が付かないほど情報収集に没頭し
翌月にはサーバを契約してブログを立ち上げていました。

それだけの熱量で動いていたのに、
恥ずかしながら1件も記事は完成させられませんでした。

時間もお金もかなり初期投資したのに、
よくいるリタイアブロガーの1人になってしまいました。

原因は、【無理をして背伸びをした】から。
書きたいことを書くのではなく、
Xで繋がったブログ初心者たちと自分を比較し、
稼ぐために、儲かっているように見せるために
どんな風にアカウントを見せるべきか、
自分の少ない引き出しから知識をひけらかして
キラキラした人になろうとしてしまったからだと思います。

自分が発信したいことが何なのか、
最初は見えていたはずのものが見えなくなっていました。

でも、書きたいんです。
書く時は、どんなに悲しくても怒ってても
冷静な自分でいられるから。

今は書く目的が明確です。
考えること、分析することが好きで、
書くことを仕事にするのが昔からぼんやり描いていた夢。

自分が書いたもの、自分が考えたことで
たった1人でも誰かの心が動いたら嬉しい。

そんな思いで、今日からnoteをはじめます。
同じような誰かに届きますように、、!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?