見出し画像

洋画好きな私が好きな邦画


今回は、私の好きな邦画をオススメしたいと思います!

タイトルのとおり普段私は、洋画が好きで
ほとんど洋画しか観ません。

なぜかというと
洋画の方が迫力のあるものが多く
スケールが大きいものが多いからです。


ですがそんな私でもオススメしたいのが
"億男"です!

https://www.amazon.co.jp/億男-佐藤健/dp/B07QGDM5PV/ref=mp_s_a_1_1?keywords=億男&qid=1585660970&s=instant-video&sr=1-1

Amazonではお金かかるみたいです。。。


やはり邦画なので
スケールは全然大きくはないのですが
お金とは?という題材で、どう扱うべきかがわかる作品だと思います。


ネットでは面白くない、意味がわからない等色々意見がありますが、私はお金に対して考えさせられた映画でした。
これを観て、お金に対する意識や考え方が変わる人がいればいいなと思います。


色々な考え方があって人それぞれだと思うけれど
否定的な捉え方をする人は、お金に囚われている人なんだろうなとも感じました。


歳をとると固定概念というものができて
これはこう!と勝手に決めつけてしまいがちだけど、いつまでも柔軟に捉えていけるようになりたいですね^^

この記事が参加している募集

お金について考える