見出し画像

人生の台本

ファースト投稿なので、自己紹介を!なんて言われるのだけども、
1自分のことを人様にお話しすることがとっても嫌いで苦手です。笑
2文章にすると、堅苦しく、怖い感じがするとよく言われます。
3実際リアルであうと同じ人ではないみたい、リアルの方がいいですよ!
と言われます。

(1→自分の話なんてしたところで、ジャッジされたくないと思っている(自己肯定感低い))
(2→本当の気持ちを押し殺して、はたまた、バカにされないような文章で綺麗に淡々とかけるからなのか、頭使って書いてるんだろうな)
(3→文章のわたしも、リアルのわたしも、同じ人なんだけどな。リアルになると感情爆発して何喋ってるかわかんなくなっちゃう笑)

と、とりあえず、色々ぐるぐるしちゃう体質。

私は小さい頃から、独りでぶつぶつと、あーでもない、こーでもない、とひとり言の多い👦でした。

そしてどの感情が自分の本当の感情かさえもわからなくなってしまってました。

そういえば、鏡に向かって一人で会話することもあったなぁ。
この服どう?
うーん、あっちも着てみてーとか。

自分でその瞬間を楽しんでいたのかな。笑

でも無意識レベルでそれをやってたみたい。

中学校ではいじめられていて、正直に話すと嫌われ、人に合わせると辛く、今思えば、自分が自分ではない時期もあったなぁ。

でもいじめられてるからって、されて嫌なことは人にはしない。
人を傷つけない。想いやりを持って接する。という想いだけは持ち続けていたな。

いつからか

自分の意見も言いたくない
目立ちたくない。目立ちたくない。目立ちたくない。
話しかけないで。話しかけないで。
ばかり思ってた。

だって話しかけられたら 普通に話ができるから。
普通に笑顔でいれるから。
普通に大丈夫って言えるから。
何があってても平気だよって。

そういう自分を演じれるから。

その時の「自分」がどんな状態であっても。

いつもニコニコ明るくて元気の子。

でも、身体は素直で湿疹、アトピー、皮膚炎、ニキビ、できたこともないようなくらい全身にできてたな。

でもいつも平気そうに振る舞ってた。

今思うと心が悲鳴を上げてたんだろうなって。

でも、正直身体に出れば心配もされるし、理由も尽くし、変に目立たないしいいなと思ってたけど。
(→本当宇宙は想った通りになってる。宇宙さん素敵。笑)

中学を卒業してからは、肌なんて湿疹あったのかな?ってくらい何事もなかったかのように真っ白に。

高校は知らない人ばかりの環境で嬉しかったな。
でも、私に話しかけてくる人、私に優しい人、可愛いなんて言ってくれる人までいて、ちょっとだけ怖かった。
あ、この人も私をからかって、裏でバカじゃない?ブスのくせに、なんていうんだろうな、なんて。
でもその反面、嬉しい気持ちもあって、あ、ここでは自分でいていいのかなって思えるようにもなってたな。

今思えば、結局は自分自身が自分を嫌いで、可愛くないとおもい、愛してなかったってことだったな。

まだまだ未熟な時代(地球年齢)にたくさん味わった目覚めていない時の環境・感情。

やれあいつが、やれこやつが、やれこの環境が、ってやれやれ、他人や周りのせいにして。

でも
そういうたくさんの「過去」も含めて何もかも全部が今の自分
をつくりあげてる。

結果として抜け出せてる自分に感謝。

その「目覚めていない」「ドラマのような環境・状況・場面」などなどは
人によって台本が違う。

あとはその人の状態で感じれるものも変わる。

例えば、この〇〇いいよ!と言われて
すぐに信じてトライする人。え?本当に?って疑う人。そんなことないでしょ?って否定する人。

結局はその感情の状態によって感じれるものが都度変わるってこと。

手に握っている(心にあるもの)その感じたい感情を表したのが現実であり現象。
その「感情」を学びたい、感じたいから。

同じ現象を与えられても

嬉しいを握ってる人は「嬉しい」を素直に感じ
悔しいを握ってる人は「悔しい」を素直に感じ
自己否定を握ってる人は「自己否定」を素直に感じ

そうやって、同じ現象が起こっても、同じものを見ても
感じ方が違うのは当然のこと。

でも、それはそれぞれをジャッジする対象も必要性もないってこと。

自分自身、あなた自身が握ってる感情だから。

わたしは今までの台本で知らず知らずに「目覚める」ことを意識もしてなかったのに、ちゃんとクリアにしていく選択が組み込まれてて
今だからこそわかるし、すごいなぁって思えてる。

本当に地球未熟時代の自分の出来事全てに感謝しかない。
まぁ、監督も脚本も私なので結果自分なんだけどね笑

一時期ブームになった引き寄せの法則とかも、結論、
心からそう信じれて、そうおもえてるのなら、それは叶うしかない。

宇宙は裏切らない。

でも、本当の心の声じゃない場合はそれ以外の台本がすすめられちゃう。

台本作りは自分次第。
自分でどうにでも変えられる。
これは本当に。

まぁ、その法則を知ったかれこれ25年ほど前笑
わかったつもりでやってもまぁわかってないよね笑

嫌なことしかなかったもん笑
でもたまに、奇跡みたいに叶うこともあったりしたな。

全然 理解も腑にも落ちてなかったし、

自分と向き合ってないからじゃない?
なんてよく言われる言葉かもだけど、
そんなこと言われた日には、はぁ?ってなってたし。笑

日々の日常で、人間仕事、子育て、学校、習い事、家事、全力の遊び、やらやら
全てのことで忙しいのに、どうやって、いつみんな自分の時間ができるの?
って言ってたし笑

でも、今は理解できる。
(そう言ってくれた人はその役を演じてくれた人。そこで自分も理解したい気持ちが芽生えたのでALL GOOD、理解する時間やタイミング方法は人それぞれ)

今はちゃんとわかってる。はず?(→はずとか言ってる時点で手放す何かがまだあるよね笑)

中学校の頃からずっと言い続けていた(なんでこんなことを言ってたかはわからないし、理解もしてなかったけど、なんかしっくりきて目がキラキラしてた笑)

#今を生きる

この瞬間を生きていることが、生きてることこそ

パラダイス。

今を楽しめてないは、ずっと楽しめない。
(→楽しむって楽しい出来事ってことではなく、悲しいことが起きても、嫌なことが起きても、それを全力で感じるってこと。それは必須で起きてることだから。)

でも、もうその時々の感情に振り回されて一喜一憂してる場合でもないことも確か。

その感じたもの(感情)を残したままにしてると、その感情が増幅して
またその感情を生み出す現象が起きちゃうから。(大事)

それを卒業したければ、

その現象に目を向け続けるのではなく、その人に文句を言うのではなく、
自分が今感じたこと(感情)にフォーカスを変えて、今どんな感情?って自分に問うてみる。
その感じてる感情を自分で受け入れる。
そうか、その感情を私は持ち続けてたんだ。と。

その状況(現象)に悲観し、狂ったように泣き喚き、あいつのせいだ!あいつさえいなければ!私の人生終わりだ!なんて思ったり、いや、もう切り替えよう!っておもったり、無視しようって思ったり、感情に揺さぶられ続けるのはもういらないです。(それを続けることももちろんできる!自分の選択しだい!心地よい方をたのしめたらよし。)

いらないって思ったら、リリースしてしまおう。
自分の台本に、もう十分この〇〇の感情は愉しんだのでもう大丈夫ですと毎回リリース。

ただ、その感情を体験する「台本」があるだけ。(しかも自分が一番しっくりする現象を自分でつくってその感情を体感する撮影がスタートしてる)


なので、もう終わりにしたければカット!お疲れ様でしたー!
ありがとうー!
続けたければ撮影を続ける。

自分の状態をどういう状態にしておきたいかも自分で決めれる。
それをするしないも自分で決めれる。
その時の自分の状態で入ってくる情報も人も内容もタイミングも全部決まってる。
しっくりくるものを選べばいいだけ。

嫌なら、見なきゃいい。しなきゃいい。選ばなきゃいいの。

文句言う時間を作る必要もない。

カットしてリリースしたら自分がSTILL(中心)になっていく。
そうなると現実が本当に変わってくる。
(→自分でSTILLに整えれなくても大丈夫。たーくさん方法はあるから。大丈夫。)

それを25年もかけてわかってきたよ爆
今の人たちは、数ヶ月、いや数年ですごい猛スピードでやってるかもだけど笑

でも、それも全部自分のタイミング。

みえてる世界は自分の精神レベル。(上下とかはなし)

どうありたいかも自分で決めれる。
台本なんていくつつくたっていい。好きなように作り変えていい。

適度に適当に生きてても問題ない。

ただ、#今しか生きてない。#今は今しかない。

〜〜〜

こうやって今日思ったことを書いたらすでに3000文字近い。笑

地球をたのしむために、身体を整えてあげるために
(身体は神様からの借り物なんて最近よく聞く、流行ってる?みたいなんだが、私的には借り物ではなく自分で好き勝手決めてきた自分専用の魂さんの乗り物。しっくりくる方を想ってればよし)

もう生まれた時からですってくらい興味や思考が全部そっちにいってる
みえない世界、精神世界、スピリチュアル、そして今はさらに3次元的なボディーを整える見える世界の現実的に愉しく生きるための方法。
ライフスキル。

これから少しずつここに残していこうとおもいます。

相談されたこと以外、聞かれたこと以外の話ができない人間なので
何を伝えたらいいのかとか残したらいいのかとかぜんぜん今はわかってないですが笑

でも、
今が辛い人。
もう乗り越えれないと想ってる人。
もう色々やめたいって想ってる人。

絶対に大丈夫。

そして今が幸せでこれからも幸せでいたい人。

お金が欲しいって想ってる人。
夢のようなお家が欲しいって想ってる人。
時間が欲しいって想ってる人。

もちろん大丈夫。

この地球にいる限り なんでも愉しくなるよ。

#今を生きると。

今日の今の私、バイバイ ありがとう!文章書いてくれて😂
(多分数時間後なんでアップしたんだろ?なんて出てくるんだろうな。そしたら手放せばいいかw)

次回はエンパス体質の対策。繊細さんなんて言われてることについて書こうかな。(今のうちにテーマを決めておけば書きやすそう)

bye bye
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?