noteカバー02

【初心者必見】今日から始めるFacebook広告のやり方【Step.2】~ビジネスマネージャ作成編~

この記事ではFacebook広告のやり方を
初心者でも今日から始められるように
ゼロから丁寧に解説しています。


さて、前回に引き続きまして、
今日からFacebook広告のやり方
について解説していきます。



【Step:2】を読む前に!
【Step:1】の作業は完了しましたか?



できていないと記事の途中て作業が
止まってしまうので必ず【Step:1】を
完了させてから読んでくださいね。


さて【Step:2】ではFacebookのビジネスマネージャを
作っていきますよ!


早速、作業に入る前に・・・・
これだけは頭の片隅に入れておいて欲しいので
この図解を見てください。



大げさに表すと、
ビジネスマネージャの役割はこんな感じですね。

画像2

🔰個人でやる場合は自分をすべての管理者に!


「ナンジャコリャーーーーーーーー!!!」


って感じかと思いますが。笑


とにかくビジネスマネージャは
全てを管理できる超便利機能なんです!
ちなみにビジマネがないと広告出せない。笑


この辺の仕組みについては
使っていくうちに慣れていきますから大丈夫。


「え!?!?そんなんで大丈夫なの??」


ゆ『安心してください!
  この記事の作業を真似するだけで
  ビジネスマネージャ作れます!』


ゆ『後から慣れていけばいいのです・・・』


ささっ!作っていきましょう。



まずは、コチラにアクセスしてください!
【ビジネスマネージャ開設】←クリック


1.ビジネスマネージャ開設へアクセス

画像3


[アカウント作成] をクリック!


2.必要項目の記入

画像4


3.ビジネスの詳細を追加

画像5

🔰ウェブサイトを持っていない場合は
 【Step.1】で作ったFBページのURLでOK!


4.ビジネスマネージャ開設!

画像6


ビジネスマネージャできましたね!
この時点ではビジマネが空っぽの状態...

画像7



これから色々詰め込む作業をしていきますよ。
まずは・・・・


5.支払いの設定

画像8


ビジマネの支払い設定をしておくと
後々、広告アカウントに支払い方法を
割振れて便利なのでやっちゃいましょう。



右上の [ビジネス設定] をクリック!

新しいタブが開きます。
左側にある [支払い] をクリック!

画像9


[+追加] から広告費を支払う
カードの情報を追加してください。



追加できたら前の画面に戻って・・・


6.Facebookページの追加

画像10


[Facebookページ追加] をクリック!


画像11

左の所有するページを追加から
[Facebookページの追加] をクリックすると...


画像12


【Step.1】で作成したFBページ名かURLを
入力すると作成したページがでてきます!



[ページ追加] をクリック!



今ビジネスマネージャはこの状態!

画像13


🔰この方法でいくつもFBページを
 追加することができます。



いい調子ですね!
どんどんいきましょう!


7.広告アカウントの追加

画像14


[広告アカウントを追加] をクリック!



この画面にきます!

画像15


まだ広告アカウント作っていないので、
右の新しい広告アカウントを作成から


[広告アカウントを作成]をクリック!



この画面が開けたかな?

画像16


広告アカウント名はなんでもOKです!


時間帯と通貨を日本時間と
JPYに合わせてください!



⚠️デフォルトで米設定になっています! 
 この設定は後から変えられないので注意!



支払い設定はさっき登録したカードの
情報がでてくるはずです。


[次へ] ・・・

画像17


こちらは用途に合わせて選択してください!


[作成] クリック!


ユーザーの追加とアクセスの許可設定がでてきます

画像18


とりあえず、自分を管理者アクセスに追加してください。


[アクセス許可を設定] をクリック!


8.ビジネスマネージャ設定完了!

画像19

↑今こんな感じ!



できましたね!ここまできたら
もう、FB広告出せたも同然です。


もうね・・・・


僕にはあなたの広告が
Facebook、Instagramや
提携サイト、アプリに掲載されて


✅じゃんじゃんリストを獲得して、
✅じゃんじゃん問い合わせがきて、
✅じゃんじゃん予約が入って、
✅じゃんじゃんモノが売れて、
✅売上が数十倍UP!!やっほい!

している姿が見えますよ・・・
嬉しい・・・嬉しすぎる!!!



って..まだ早いか。笑



ビジネスマネージャはできましたか?



Facebookは頻繁、かつ予告なく
仕様が変更されるので…もし、


✅書いてあることと違ったり
✅分からない部分があった場合は


お気軽にLINE@で相談してください。
なる早で回答します!

ライン友達追加

検索からは『@356qstvv』@を忘れずに!



次に行く前に!
良かったら「スキ」をポチッと
押してくれたら嬉しいです😍



次は『FBピクセルの設置方法』
これで躓く人が多いのでしっかり
読んでいきましょう!
↓    ↓    ↓    ↓

✅僕のFacebookの始め方note読んだ方
✅現在進行形で広告を運用している方
✅過去に運用していて新しく再開をする方
✅新しいマーケティングを考えている方
✅SNS集客やwebマーケティングを始めたい方

へ向けてのスポットコンサルも始めました。

↓詳細はこちら↓



より良いコンテンツをお届けするために、 自己投資に使わせていただきます。