見出し画像

彼氏が忙しく働いてると落ち込む訳

いま私は押し入れの中にいる。
比喩とかではない。
本当に物理的に、暗い押し入れの中でポチポチスマホを触っている。

一緒に住んでいる彼氏はほとんど毎日テレワークで、今日も朝からミーティング三昧だそうだ。
その合間にコーヒーを淹れにきた時、
「もうミーティングが続き過ぎて頭が追いつかないよ」
と言っていた。

その言葉を聞いて、私は暗い気持ちになった。
なんだろう、メンタルの波がすっと下がってしまった。
理由は自分でもよくわからない。
そして何故だかそうしたくなって、押し入れの中に入ったのだ。
暗いし狭いし、物の隙間に座っているから心地よいとは言えない。
でもなんだかちょっと、リビングにいるよりはマシな気持ちになった。

押し入れの壁越しに、彼氏が話す声が聞こえる。
彼は、バリバリ働いているのだ。私と違って。
冷静に物事を進めることができるのだ。私と違って。
ストレスに潰れたりしないのだ。私と違って。

一方私は、足が痺れてきたのを感じている。
何をやっているのだろう。
このままだと首筋も痛めそうだ。
なんでこんなことをしているんろう。
自分でも全然わからない。

押し入れを出て、布団の中に移ろうか。
でもそこだと、一息入れにきた彼に話しかけられるからなぁ。
誰にも見つかりたくない。
誰にも迷惑をかけたくない。

人に迷惑をかけず、心配もかけず、ただ存在だけスッと消す方法はないのだろうか。
今の私には、押し入れに籠るのだけで精一杯だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?