見出し画像

今日寝れないのは症状なのかたまたまなのか

最近、睡眠導入剤を変えたけれど、なかなか眠れない。
前に飲んでた薬は夜泣きに何度も目覚めてしまって変えたのだけれど、今の薬は入眠がしづらい気がする。

でも、それは私が昼間あまり動いていないからかもしれない。
たまたま今日は目が冴えてしまっただけかもしれない。
眠れない日って、たまにあるし。

でもそういう日が多い。
やっぱり薬が合っていないのかも。
でも薬に頼ってばかりなのってどうなんだろう。
いや、今は頼るべきなのか。
よくわからない。

眠れないと翌日が絶不調になるから、困る。
不調だと昼間ほとんど横になってて、すぐ夜になってしまう。
動けなかったことを後悔する。
良くなるために少しでも動いて、できれば日光を浴びようと思っているのに、できない日ばかり。
あぁ、これだから私はうつ病なんだよ、と自己嫌悪に陥る。

やっぱり薬を変えてもらおうか。
早く調子よくなりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?