見出し画像

サンディエゴの宝石ラホーヤ(La Jolla)

サンディエゴのダウンタウンから北に30分ほど車を走らせ、サンディエゴの資産家の邸宅が並ぶ高級住宅エリアのラホーヤ(La Jolla)にいってきたよ。
海あり、おしゃれなオープンカフェあり、レストランあり、お店(雑貨、おもちゃなど)、ホテルありのビーチ好きにお勧めできるね。

ということで、メイン通りのプロスペクトアベニュー(Prospect Ave)を散歩し海へ向かって歩いて行くと、大きな芝生の公園があり、その先の海にアザラシが!!!

浜辺へくだると、アザラシなんかどうでもいいぐらい綺麗なオネーサンがいっぱいー。海も綺麗で沖まで浅いので子供も嬉しいかも。
ただ、階段が急なので目を離さないようにしてください。
ベビーカーはあったほうが移動は楽で、海に行くときは途中に置いていけます。

ビーチ沿いにホテルが並んでいるをみて、妻と泊まればよかったね〜と。
今度1泊ぐらいサンディエゴの観光のついでに滞在してもよいかも。

ラホーヤで泊まりたいホテル ベスト10の特集を見つけたので、このあたりを参考にしてくださいな。
https://www.tripadvisor.jp/Hotels-g32578-La_Jolla_San_Diego_California-Hotels.html

と簡単に紹介。
あとはぜひ足を運んでみて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?