見出し画像

🙏Itadakimasu Man🙏 1317 ブリトー&タコス専門店、フリホーレス渋谷道玄坂通店のクラシックポークタコスをウーバーイーツでデリバリーして食べてみた

今日のランチはタコスです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

ブリトー&タコス専門店、フリホーレス 渋谷道玄坂通店です。フリホーレスのウェブサイトはこちら。

2023年8月にオープンした渋谷の新しい複合施設、道玄坂通どうげんざかどおり)の中にあるお店です。

今回はデリバリーアプリの Uber Eatsウーバーイーツ)で、クラシックポークタコス 1800円(税込み)を頼みました。サイズはレギュラーに、ソースはレッドチリにしています。ウーバーイーツによるサービス料 180円が別途かかります。配達手数料 50円は UberOne(年額 3998円)に加入しているので無料です。

ウーバーイーツアプリで注文後、30分ほどで届きました。配達スタッフの方がていねいに手渡してくれました。雨の中配達ありがとうございます。

さっそくいただきます。

フリホーレスのロゴ入りの茶色い紙袋で届けられました。

中には透明なボウル状容器に入れられたタコスと、サルサが入った小さな容器があります。

ボウル状の容器にはアルミホイルが敷かれ、タコスが3つはいっています。

タコスをひとつ手に取り、サルサをすこし掛け、口を大きく開けてかぶりつきます。

うーん、ピリ辛なサルサとホロホロなポークがウマい!

タコスを包むトルティーヤはやわらかい素材です。いわゆるソフトシェルのタコスです。

トルティーヤの中に長時間煮込まれてほろほろになったプルドポークが入っています。やわらかく、味が染み込んでいてたいへん美味です。

メキシコ料理でカルニタスと呼ばれるもので、豚肉の塊をじっくり柔らかくなるまで煮込んで、細かく裂いたものです。メキシコではタコスにいれる豚肉としてポピュラーなものです。

フレッシュなタマネギやキャベツ、茹でたコーンなどの野菜もたっぷり挟まれています。

サルサのピリ辛さがよいアクセントになり、もりもりと食べられます。

じっくりと味わいながら食べ進め、完食しました。

クラシックなおいしいタコスを堪能した水曜日のランチタイムでした。ごちそうさまでした。


デリバリーアプリ【Uber Eats】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ eats-uberuberpromotion4u


気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。

https://twitter.com/zaitaku_ykgo

Discordはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?