見出し画像

🙏Itadakimasu Man🙏 1132 NFTイベントで買った牡蠣若手の会の謎の牡蠣の缶詰(兵庫県相生産牡蠣のオイル漬け)を食べてみた

今日のランチはイベントで買った牡蠣の缶詰です。

動画を再生しながら本文をお読みください。

牡蠣業界を持続可能な産業にするために集まったメンバーで結成された、牡蠣若手の会(かきわかてのかい)です。牡蠣若手の会のウェブサイトはこちら。

3月31日に大崎・TUNNEL TOKYOで行われたNFTイベント、NEO NFT PROJECT に参加したのですが、そこに牡蠣若手の会が出店されており、物販を行われていました。

このツイートにも写っている、ラベルがまったくない謎の缶詰 1000円(税込み)を購入してみました。試作品なので、こういう状態です。

その場では牡蠣の缶詰としか聞いていませんでしたが、あとで牡蠣若手の会のなおきちさんに詳しく教えてもらいました。

兵庫県相生市のぷりぷりの牡蠣を使用! ニンニクと胡麻油を使用したオイル漬け!
大きめの牡蠣を使用してプリップリの仕上げています。 そのままでも、器にうつしてレンチンしても更に美味しいアヒージョができあがります。
パスタに入れても絶品和風ペペロンチーノが出来上がります!

そのまま食べられるということで、さとうのご飯を用意して、ごはんといっしょに食べることにします。

電子レンジでさとうのご飯をあたため、缶のプルタブを引いてフタを開けます。

オイル漬けになった牡蠣がぎっしりと入っています。

さとうのご飯の上に牡蠣を2切れ載せ、口に運びます。

うーん、牡蠣がめっちゃウマい!!

オイル漬けになった牡蠣は口の中でほろほろとほどけるような柔らかさで、舌先で溶けるような美味しさです。

オイルにはニンニクのスライスや唐辛子などが入っているのがわかります。

牡蠣の旨味が口の中に広がり、たいへん幸せです。

牡蠣のオイルが染みたごはんもたいへんにおいしく、ぱくぱくと食べられます。ごはんがめっちゃ進みます。

もりもりと食べ進め、完食しました。

オイルが残りますが、これがまた最高においしいので、これだけでごはんがおかわりできそうなくらいです。というか実際におかわりしてしまいました。食べすぎておなかいっぱいです。

たいへんおいしい牡蠣の缶詰めを味わった日曜日のランチタイムでした。ごちそうさまでした。


気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。

Discordはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?