見出し画像

🙏Itadakimasu Man🙏 1030 新宿三丁目のタイ料理店モモタイのカオマンガイ&トムヤムクンスープをmenuでデリバリーして食べてみた

今日のランチはタイ料理です。

動画を再生しながら本文をお読みください。

新宿三丁目のタイ料理店、モモタイです。モモタイのツイッターはこちら。

https://twitter.com/momothaithai

今回はデリバリーアプリの menu(メニュー)で、カオマンガイ&トムヤムクンスープ 1200円(税込み)を頼みました。menu による長距離少額手数料 500円と配達手数料 550円が別途かかりますが、auスマートパスプレミアム(月額 548円)に加入しているので無料です。

menuアプリで注文後、40分ほどで届きました。

さっそくいただきます。

こぶりなカップ型容器に入ったトムヤムクンスープと、楕円形のデリバリー容器に入ったカオマンガイが届けられました。

タイ料理特有のエスニックな香りが周囲にただよい、食欲をそそります。

カオマンガイは上からかけるソースがついていましたが、袋がゴムでぐるぐると厳重に縛ってあり、なかなか開かなくて、けっきょくはフォーク(スプーンの先端部分)でつきさして破りました。

カオマンガイをスプーンですくい、口に運びます。

うーん、めっちゃうまい!!

長粒米で炊かれたチキンライスがぱらぱらで、チキンの出汁がよく効いていてたいへん美味です。ソースがよいです。

チキンが大きくカットされてたっぷりとライスの上に並べられています。チキンがやわらかく茹でられており、つるぷにの食感がめっちゃうまいです。

トムヤムクンは真っ赤な色の濃厚などろりとしたスープで、海老のコクがきいていて、ピリ辛でおいしいです。体の芯から温まりそうな辛さです。

ボリュームがかなりあり、ゆっくりと食べ進めます。

じっくりと味わいながら食べ進め、完食しました。

たいへんおいしいタイ料理を堪能した水曜日のランチタイムでした。ごちそうさまでした。


デリバリーアプリ【menu】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ tpg-cwh3p2


気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。

Discordはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?