見出し画像

🙏いただきますマン 1604 渋谷のアメリカン中華料理店、パンダエクスプレス ミヤシタパーク店のクンパオチキンをウーバーイーツでデリバリーして食べてみた

今日のランチはアメリカ生まれの中華料理です。

動画を再生しながら本文をお読みください。

渋谷のアメリカ生まれのチャイニーズレストラン、PANDA EXPRESS(パンダエクスプレス)ミヤシタパーク店です。パンダエクスプレスのウェブサイトはこちら。

今回はデリバリーアプリの Uber Eats(ウーバーイーツ)で、クンパオチキン 1760円(税込み)を頼みました。ウーバーイーツによるサービス料 221円が別途かかります。配達手数料 50円は UberOne(年額 3998円)に加入しているので無料です。

ウーバーイーツアプリで注文後、50分ほどで届きました。配達スタッフの方がていねいに手渡してくれました。

さっそくいただきます。

パンダのイラストのパンダエクスプレスのロゴマークが印刷された、真っ赤な紙製のコンパクトなデリバリーボックスで届けられました。

ドラマでお馴染みのアレの一回り小さいバージョンです。

フタをあけると、フチまでぎっしりとつまったクンパオチキンが現れます。

赤いパプリカ、緑の野菜、茶色い鶏肉、白っぽいピーナツなど、色とりどりの具材が入っています。

スプーンですくい、口に運びます。

うーん、ピリ辛でおいしい!

クンパオチキンとは漢字で書くと宮保鶏丁で、鶏肉とピーナッツを唐辛子とともに炒めた中華料理です。

口に入れるとピリピリとした刺激のある辛さが口の中に広がります。

これはかなり刺激的な辛さです。

パリッとした野菜にしっかりとやわらかく炒められた鶏肉が甘辛く美味です。

さくさくとしたピーナッツがよいアクセントです。

自分で淹れた緑茶で時々喉を潤しながら食べ進め、完食しました。

おいしく刺激的な中華料理を味わった日曜日のランチタイムでした。ごちそうさまでした。


グルメアプリ SARAH(サラ)にも投稿しました。


Uber Eatsを初めて利用する人はこちらから登録するとクーポンがもらえます

https://ubereats.app.link/WchFABh5jgb


気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。

https://twitter.com/zaitaku_ykgo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?