見出し画像

🙏Itadakimasu Man🙏 708 目黒のインドネシア料理店、チャベのルンダンをchompyでデリバリーして食べてみた

今日のランチはインドネシア料理です。

動画を再生しながら本文をお読みください。

目黒のインドネシア料理店、チャベです。チャベのウェブサイトはこちら。

今日のランチメニューは🙏Itadakimasu Man🙏NFTを持っている人に配布されたガバナンストークン所有者による投票で決まりました。詳しくはdiscordで!

今回はデリバリーアプリの chompy(チョンピー)で、ルンダン 1690円(税込み)を頼みました。chompy による配達手数料 400円が別途かかります。

ルンダンとはインドネシア料理で、牛肉のスパイス煮です。CNNトラベルが年に一度発表する「世界でもっとも美味しい料理」というランキングで一位を取ったことがあるそうです。

chompy アプリで注文後、50分ほどで届きました。

さっそくいただきます。

丸い容器で届けられました。

どろりとしたスープの中に、ごろごろとした大きな肉のかたまりがあるのが見えます。

小さい容器に、真っ赤なソースが入っています。インドネシア料理でよく使われる、サンバルというチリソースです。

小袋に何か揚げたもののようなものがはいっています。おそらくこれはランクアスという生姜の一種を揚げたものだと思います。

ルンダンにランクアスとサンバルソースをかけ、スープですくって食べます。

うーん、スパイシー!!

牛肉がやわらかく煮込まれていて、口の中でほろほろとほどけます。さまざまな香辛料がはいった複雑なスパイシーさと、そして辛さが口に広がります。ピリピリとくる辛さがたいへん美味しいです。

牛肉が大きいので、かなり食べごたえがあります。

じっくりと味わいながら食べ進め、完食しました。

たいへんおいしいインドネシア料理を満喫したランチタイムでした。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【chompy】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ F9AYBA



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。

Discordはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?