見出し画像

横顔 524 IKEA渋谷のストックホルムセット(プラントベースミートのケバブのベジドッグ、マッシュポテト、オーガニック緑茶のセット)とプラントボール10PをWoltでデリバリーして食べてみた

毎週月曜日はプラントベースのもののみを食べる日にしています。今日のランチはIKEA渋谷からデリバリーしました。

動画を再生しながら本文をお読みください。

スウェーデン発の家具・インテリア雑貨店、IKEA(イケア)渋谷です。

IKEA渋谷のウェブサイトはこちら。

今年の6月24日にIKEA原宿がWoltでのデリバリーを開始したということでプラントベースケバブツンブロードなどを食べましたが、7月27日から新たにIKEA新宿・渋谷もデリバリーを開始したとのことで、頼んでみることにしました。

今回はデリバリーアプリの Wolt(ウォルト)で、ストックホルムセット 650円(税込み)とプラントボール10P 500円を頼みました。最低注文額を下回るため追加料金 50円がかかります。配達手数料はIKEA新宿・渋谷のデリバリー開始を記念したキャンペーンにより8月9日まで無料です。

昨日Woltアプリで予約注文を行い、予定時間ちょうどに届きました。

さっそくいただきます。

Woltの紙袋で届けられましたが、いつものものよりなんだか小さくないですかこれ。普段よりひとまわり小さいサイズの紙袋でした。

四角いデリバリーボックスにプラントベースケバブベジドッグ、マッシュポテトが入っています。丸い容器にはプラントボールが入っています。500mlのペットボトルはオーガニック緑茶でした。

ベジドッグを手に取り、口を大きく開けてかぶりつきます。

うーん、スパイシー!

ピリ辛なプラントベースケバブが、プラントベースなのにちゃんと肉肉しく、ソースともあいまってたいへんウマいです。

ハッシュポテトもなめらかで美味です。

プラントボールは、以前IKEA原宿のミートボールを食べたときソースがめちゃウマだったんですが、今回もおそらく同じで、たいへんおいしいです。プラントベースですが、言われないと気づかないくらいミートボール感があります。

肉なのにジャムが付いていて、スウェーデン流の食べ方らしいのですが、そのリンゴンベリージャムが癖になる甘さです。

オーガニック緑茶はすっきりした味のお茶でした。

パクパクと食べ進め、完食しました。

プラントベースであることを忘れるほどの“肉”たっぷりのランチでお腹がみたされました。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【Wolt】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ U2BFQ



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?