見出し画像

横顔 527 渋谷リバーストリートに出店の台湾フードのキッチンカー、おかかキッチンの魯肉飯(肉鬆トッピング)をテイクアウトして食べてみた

今日のランチは魯肉飯(ルーローファン)です。

動画を再生しながら本文をお読みください。

渋谷リバーストリートに出店の台湾フードのキッチンカー、おかかキッチンです。

おかかキッチンのインスタグラムはこちら。

おかかキッチンは毎週木曜日のランチタイムに渋谷リバーストリートに出店されています。

今まで何回か利用させていただいていますが、最近なかなか買いにいけておらず、ずっと気になっていた新しいトッピングを食べたいと思っていました。

というわけで、今回は魯肉飯 750円に肉鬆(ロウソン)トッピング 100円を頼みました。黒松沙士(台湾コーラ)330ml 200円とパイナップルケーキ(新東陽 鳳梨酥 25g) 100円も頼みました。

今日はたいへん天気がよく雲ひとつない快晴で、ちょっと歩くだけで汗が流れるほどのいい天気でした。

家に戻って、さっそくいただきます。

丸い容器に魯肉飯が入っており、トッピングのロウソン、茹でタマゴ、たくあん、柴漬けなどがのっています。

スプーンでひとさじすくい、口に運びます。

うーん、ロウソンがふわふわで美味しい!!

おかかキッチンの魯肉飯は豚肉の甘辛さが絶妙でたいへん美味しいのですが、今回それにふわふわの豚肉でんぶであるロウソンがプラスされ、より美味しくなっています。

茹でタマゴが半熟でトロトロです。

たくあんがパリッとしていて、歯ごたえが感じられ食感が楽しいです。柴漬けも美味です。

台湾コーラ、黒松沙士はちょっと薬くさい、癖になる味です。

パイナップルケーキは、外はふわっと、中はしっとりと、たいへん美味しいデザートでした。

じっくりと味わいながら食べ進め、完食しました。

たいへん美味しい台湾フードで満たされたランチタイムでした。ごちそうさまでした。



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?