見出し画像

横顔 667 渋谷リバーストリートに出店の台湾フードのキッチンカー、おかかキッチンのパクチー魯肉飯とアップルサイダー(蘋果西打)をテイクアウトして食べてみた

今日のランチは魯肉飯です。

動画を再生しながら本文をお読みください。

毎週木曜日ランチタイムに渋谷リバーストリートに出店する台湾フードのキッチンカー、おかかキッチンです。おかかキッチンのインスタグラムはこちら。

今日は、パクチー魯肉飯 800円(税込み)と、アップルサイダー(蘋果西打) 200円を頼みました。

渋谷リバーストリートまで徒歩で向かい、キッチンカーで注文して、代金を支払い、持ち帰ります。

おかかキッチンは今年何度か利用させていただきましたが、これで今年最後になります。お世話になりました。

家に戻ったら、さっそくいただきましょう。

コンパクトな丸い容器に、魯肉飯がはいっています。パクチーが山盛りです。

スプーンですくって、口に運びます。

うーん、パクチーがさわやか!

甘辛く味付けされ煮込まれた豚肉と、さわやかなパクチーがよく合います。

半熟玉子をつぶして食べると、黄身がとろとろでまろやかです。

ごはんもたっぷりとはいっていて食べごたえがあります。

つけものはコリコリとした沢庵や柴漬けがおいしいです。

アップルサイダーはりんご果汁と炭酸ですっきりとした飲みやすいドリンクです。

じっくりと味わいながら食べすすめ、完食しました。

たいへんおいしい台湾の味を堪能したランチタイムでした。ごちそうさまでした。



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?