見出し画像

横顔 235 原宿のケバブボックスジェイのドネルケバブ(お肉&サラダ)Lサイズをchompyのデリバリーで

今日のランチはケバブです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

原宿のファストフードドネルケバブ店、ケバブボックスジェイです。

ケバブボックスジェイのウェブサイトはこちら。

ケバブは串焼きですが、ドネルケバブは積み重ねた肉を棒に刺して、回転させながら焼いたものです。トルコを中心とした中東でポピュラーな料理で、本場では羊肉が使われることが多いですが、ケバブボックスジェイのドネルケバブは日本人向けに牛と鶏を使っているそうです。

回転させながらゆっくり焼くことで脂を落とすため、カロリーが少ないヘルシーな肉料理です。

今回はデリバリーアプリのchompy(チョンピー)で、ドネルケバブ(お肉&サラダ)Lサイズ 1450円(税込み)を頼みました。chompyによる配達手数料 300円が別途かかります。選べるソースは中辛にしました。

chompyアプリで注文後、20分かからないくらいで届きました(早い!)。雨のなか配達ありがとうございます。

さっそくいただきましょう。

よくあるお弁当のパッケージに入れられているのですが、量がハンパなく多いです。横から見ると、肉が盛り上がっています。

これはパッケージの4つに分けられている仕切りを無視して無理やり全体にケバブを盛り付けているので、一部上げ底状態になっているというのもあるのですが、基本的に量が多いということに違いはありません。

ケバブを箸でつまんで口に運びます。旨いケバブの味と、ソースのピリ辛が口に広がります。これ、けっこう辛いです。中辛ソース、辛いのが苦手な人は避けたほうがいいかもしれません。

今回のメニューは肉+サラダなので、ごはん等はついていません。サラダも、上に乗っているトマトを食べてしまうと、あとはキャベツの千切りだけです。キャベツはケバブとまぜてあり全体に行き渡っています。

ケバブ! キャベツ!  ケバブ! キャベツ! ケバブ!

ひたすら口に運びますが、なかなか肉が減りません。Lサイズは、大食いの人向けですね。心を無にして食べ進めます。

時間をかけてなんとか完食しました。おなかがはちきれそうです。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【chompy】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ F9AYBA



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?