見出し画像

🙏Itadakimasu Man🙏 1381 渋谷リバーストリートに出店の台湾フードのキッチンカー、おかかキッチンの魯肉飯(ピーナツトッピング)をテイクアウトして食べてみた

今日のランチは台湾屋台料理です。

動画を再生しながら本文をお読みください。

渋谷リバーストリートに出店の台湾フードのキッチンカー、おかかキッチンです。おかかキッチンのインスタグラムはこちら。

https://www.instagram.com/okakakitchen/

おかかキッチンのキッチンカーの木曜日担当のよっしーさんが先週11月30日がアルバイト初めて一周年ということで、そのお祝いも兼ねておじゃましました。

今回は魯肉飯 800円(税込み)を頼みました。ピーナツトッピング 100円を付けました。

ピーナツトッピングは今日から始めた新しいメニューだそうです。店頭のメニューなどには掲示されていない裏メニュー(!?)になります。

家に持ち帰り、さっそくいただきます。

紙製のデリバリー容器に入れられています。

おかかキッチンの店名、キャラクターがスタンプされているフタをあけると、ごはん、ルーロー、味玉などいつもの魯肉飯に加え、細かく刻まれたピーナツがたっぷりとかけられています。

これはおいしそうです!

スプーンでひとさじすくい、口に運びます。

うーん、ピーナツが香ばしくて美味しい!

甘辛く煮込まれて柔らかく口の中でとろけるようなルーローに、細かくカットされたピーナツが加わり、さくさくとした口当たりとともに香ばしさがマシマシになり、たいへん美味です。

豚肉とピーナツ、ごはんとピーナツの相性がたいへんよいです。

味玉をつぶして混ぜて食べることにより、味変もできます。まろやかなタマゴが濃厚なルーローをマイルドにしてくれます。

じっくりと味わいながらもりもりと食べ進め、完食しました。

新しいトッピングでおいしい魯肉飯を楽しんだ木曜日のランチタイムでした。ごちそうさまでした。


気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。

https://twitter.com/zaitaku_ykgo

Discordはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?