見出し画像

横顔 136 恵比寿の焼鳥店、希鳥の地頭鶏のキーマカレーをmenuのデリバリーで

今日のランチはカレーをデリバリーしてもらいました。

恵比寿の焼鳥店、希鳥(きちょう)です。

恵比寿 希鳥のウェブサイトはこちら。

デリバリー・テイクアウトアプリのmenu(メニュー)で、地頭鶏のキーマカレー 1500円(税込み)を頼みました。menuによる配達手数料 500円が別途かかります。

希鳥はみやざき地頭鶏(じとっこ)を使った焼鳥で有名で、キーマカレーにもみやざき地頭鶏が使われています。

menuアプリで注文後、45分ほどで届きました。雨の中配達ありがとうございます。

シンプルな紙袋に入れられて届けられました。

紙袋から取り出します。カレーとは別に、スープが付いています。

赤みの色合いの強いカレーです。薄切りのゆでたまごがごはんの上にきれいにならべてあります。

ではいただきます。

カレーをスプーンでひとさじすくってごはんにかけて食べます。かなり酸味のつよいキーマカレーです。トマトベースですね。みやざき地頭鶏のひき肉が大量にはいったキーマカレーです。うまいです。

ゆでたまごといっしょに食べるとカレーの酸味がおさえられて、まろやかになります。

副菜のにんじんは酢漬けでした。

コンソメスープもあたたかく、すっきりとしています。

ボリュームも十分で、満足のいくカレーでした。ごちそうさまでした。



デリバリー&テイクアウトアプリ【menu】を使ってみたい人はこちらの紹介コード(クーポン)をどうぞ→ tpg-cwh3p2

iOS

Android



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?