見出し画像

🙏Itadakimasu Man🙏 1002 タイ料理店、恵比寿ガパオ食堂のガパオごはんとトムヤムクンスープをmenuでデリバリーして食べてみた

今日のランチはタイ料理です。

動画を再生しながら本文をお読みください。

タイ料理店、恵比寿ガパオ食堂です。ガパオ食堂のウェブサイトはこちら。

今回はデリバリーアプリの menu(メニュー)で、ガパオごはん 980円(税込み)とトムヤムクンスープ 300円を頼みました。menu による配達手数料 300円が別途かかります。

menuアプリで注文後、15分ほどで届きました。雨の中配達ありがとうございます。

さっそくいただきます。

丸い容器に入っているトムヤムクンスープと、皿が2つつながったタイプの横長の容器にはいったガパオが届けられました。

トムヤムクンのフタを開けると、東南アジア独特のあのニオイがただよいます。

ごはんの上の目玉焼きを潰し、ガパオをまぜて、スプーンで口に運びます。

うーん、スパイシー!!

肉や野菜がたっぷりはいったガパオがたいへんスパイシーです。半熟の目玉焼きとごはんが辛さを中和してくれます。

ナンプラーの独特なニオイが強烈なトムヤムクンは酸味がつよく、辛さもあり汗だくになりそうなスープです。

熱さにひいひい言いながら飲み進めます。

ガパオとトムヤムクンを交互に食べ進め、完食しました。

ボリュームたっぷりなエスニックなランチを満喫した水曜日のランチタイムでした。ごちそうさまでした。


デリバリーアプリ【menu】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ tpg-cwh3p2


気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。

Discordはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?