見出し画像

横顔 345 渋谷リバーストリートに出店の台湾フードのキッチンカー、おかかキッチンの魯肉飯をテイクアウトして食べてみた

今日のランチは魯肉飯(ルーローファン)です。

動画を再生しながら本文をお読みください。

台湾フードのキッチンカー、おかかキッチンです。

おかかキッチンのインスタグラムはこちら。

おかかキッチンのおかかさんの note を去年からフォローしていて、キッチンカーを開業される前にいろいろな準備をする様子を見てきました。今年1月についにキッチンカーをオープン(出店)され、そして今日、近くに来られたので初めてお会いでき、感無量です。

今回は魯肉飯 750円(税込み)を頼みました。おすすめいただいたので、パクチー 50円 をトッピングしました。トッピングはほかにキムチ、チーズがあります(どちらも50円)。

魯肉包(ルーローパン)という、魯肉をサンドイッチしたパンもあり、そちらも気になりましたが、次回のお楽しみにします。

おかかキッチンはキャッシュレス対応完備していて、クレジットカードやPayPayなどの各種スマホ決済アプリに対応しているので、現金が手元になくても安心です。

家に持ち帰り、さっそくいただきます。

コンパクトなデリバリーボックスです。スタンプされているおかかキッチンのロゴマークがかわいいです。

フタを開けると、いいニオイとともに魯肉飯があらわれます。トッピングで追加したパクチーや、味玉やたくあん、高菜などが見えます。

箸で魯肉飯をすくって、口に運びます。

うーん、甘い!!

トロトロに煮込まれた豚肉が、甘口のタレで味付けされていて、たいへん美味です。さわやかなパクチーな香りも同時に口の中にひろがります。

まるごと1つはいった味玉はちょうどよい半熟かげんです。

漬物のたくわんも甘くて美味しいです。

あまりのウマさにぱくぱくと食べ進めていたら、あっという間に完食してしまいました。

エスニックな香りただようおいしい魯肉飯で満たされたランチタイムでした。ごちそうさまでした。


おかかキッチンさんはいまのところ、2月は毎週木曜日(祝日の2/11を除く)に渋谷リバーストリートに出店される予定です。ほか、東京国際フォーラム、千代田区四番町、世田谷区東玉川にも出店予定です。近くに出店されたときはぜひお立ち寄りを。



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?