見出し画像

横顔 576 恵比寿の本格ネパール料理店、ソルティーモードのダルバート(伝統的定食料理)をchompyでデリバリーして食べてみた

今日のランチはネパール料理の定食です。

動画を再生しながら本文をお読みください。

恵比寿の本格ネパール料理店、Soaltee mode(ソルティーモード)です。ソルティーモードのウェブサイトはこちら。

今回はデリバリーアプリの chompy(チョンピー)で、ダルバート 1500円(税込み)を頼みました。chompy による配達手数料 300円が別途かかります。

ダルバートとはネパールの伝統的な定食で、名前は豆(ダル)とコメ(バート)から来ています。野菜中心のヘルシーな家庭料理です。

ソルティーモードのダルバートは2種類の日替わりカレーとライス、アチャール、ダルスープのセットです。

chompyアプリで注文後、30分ほどで届きました。

さっそくいただきます。

カレーをスプーンですくい、ごはんにかけて、食べます。

うーん、優しい味!

おおぶりなチキンがごろごろと入ったカレーはスパイシーですが辛すぎることはなく、たいへん優しい味がします。

もうひとつのカレーはジャガイモなど野菜がたっぷりと入った、野菜の旨味がにじみ出ています。

副菜は大根の和え物で、すりゴマがいい感じでした。

真っ赤などろっとしたものはアチャールの素(?)のような感じで、めっちゃピリ辛です。ごはんにかけて食べると食が進む辛さです。

うまいカレーをもりもりと食べ進め、完食しました。

たいへん美味しいネパールの家庭料理を堪能したランチタイムでした。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【chompy】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ F9AYBA



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?