見出し画像

横顔 468 バーガーキング渋谷センター街店のプラントベースワッパーセットをmenuでデリバリーして食べてみた

毎週月曜日はプラントベースのもののみを食べる日にしています。今日のランチは100%植物性のハンバーガーです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

バーガーキング 渋谷センター街店です。

バーガーキングのウェブサイトはこちら。

バーガーキングというと大きくて食べごたえのあるハンバーガー、ワッパーで有名ですが、2020年末に100%植物性パティのプラントベースワッパーが登場し、現在地球環境デーにあわせて6月4日から6月10日までの7日間、手に取りやすい価格に値下げするキャンペーンを行っています。

このキャンペーンはイートインまたはテイクアウトのみが対象ですが、せっかくなので今回デリバリーで頼んでみました。

というわけで、今日はデリバリーアプリの menu(メニュー)で、プラントベースワッパーセット 1110円(税込み)を頼みました。フレンチフライMと、ドリンクM(私はジンジャーエールMを選びました)が付きます。menuによる配達手数料 350円が別途かかります。

menuアプリで注文後、20分ほどで届きました。

さっそくいただきます。

バーガーキングを食べるのは久しぶりなのですが、記憶にあるワッパーの大きさそのままのでかさのプラントベースワッパーがあらわれます。

口を大きく開けて、かぶりつきます。

うーん、パティが香ばしくて、旨い!!

ふんわりとやわらかいバンズに、トマト、レタス、タマネギなどの野菜と、ぶあついミートパティがはさまれています。

ミートパティが、100%植物性なのに、すごい肉感があります。脳が肉を食べていると誤解するのもやむなしなレベルです。

100%植物性ミートパティの直火焼きの香ばしさが旨さをひきたてています。

トマトやレタスなどの新鮮な野菜にジューシーなソースがたっぷりとかけられていて、たいへん旨いです。

フレンチフライはカリカリ系です。あっさりとした塩味でパクパク食べられます。

ジンジャーエールは氷がたっぷりはいっていてよく冷えています。

ぱくぱくと食べ進め、あっという間に完食しました。

100%植物性なのにたいへん肉肉しく食べごたえのあるハンバーガーでおなかが満たされたランチタイムでした。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【menu】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ tpg-cwh3p2

https://me.nu/ftpg-cwh3p2



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?