見出し画像

横顔 577 南青山の人気パンケーキ店、クリントンストリートベイキングカンパニーのメープルバターパンケーキ(ブルーベリーソース)をウーバーイーツでデリバリーして食べてみた

今日のランチはパンケーキです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

南青山の骨董通りにある人気パンケーキ店、クリントン ストリート ベイキング カンパニーです。クリントン ストリート ベイキング カンパニーのウェブサイトはこちら。

クリントン ストリート ベイキング カンパニーはニューヨークの人気パンケーキ店で、日本には2013年に進出しました。東京店も行列ができるお店として有名です。

今回はデリバリーアプリの Uber Eats(ウーバーイーツ)で、メープルバターパンケーキ 1512円(税込み)を頼みました。選べるソースはブルーベリーにしています。ウーバーイーツによるサービス料 151円と、配達手数料 200円が別途かかります。

前日にウーバーイーツアプリで予約注文しておき、予定時間に届きました。配達スタッフの方がていねいに手渡してくれました。

さっそくいただきましょう。

ホールケーキでも入っているかのような立派な紙の箱で届けられました。箱を開くと、3段に重ねられたパンケーキと、ブルーベリーソース、メープルバターの容器が収められています。

パンケーキを用意したお皿に載せ替え、メープルバターとブルーベリーソースをかけて、食べます。

うーん、パンケーキが、ふわっふわ!!

中までしっかりふわふわなパンケーキが、たいへん美味です。

甘いメープルバターがとろっとろです。これだけでもずっと舐めていたくなるくらい、甘いのにしつこくなく、とても上品な甘さです。

大きなブルーベリーの実がたっぷり入った甘酸っぱいブルーベリーソースがパンケーキにとてもマッチしています。

メープルバターの甘さとブルーベリーソースの酸味が喧嘩することなく同居して、すばらしいハーモニーです。

ときどきコーヒー(デリバリーなかったので自分で淹れました)で口を潤しながらじっくりと味わいながら食べ進め、完食しました。

甘さで口の中がたいへん幸せなひとときでした。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【Uber Eats】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ eats-uberuberpromotion4u



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?