見出し画像

横顔 224 曙橋のミャンマー料理ゴールデンバガンのひよこ豆チャーハンをchompyでデリバリー

今日のランチはミャンマー料理です。

動画を再生しながら本文をお読みください。

曙橋のミャンマー料理店、ゴールデンバガン ミャンマーアジアレストランです。

ゴールデンバガン ミャンマーアジアレストランのウェブサイトはこちら。

ミャンマー出身のご夫婦が営む本格的なミャンマー料理レストランです。ミャンマー料理は辛いものが多いらしいのですが、ご夫婦はミャンマー北部出身で、中国国境に近く、その影響であまり辛くないおだやかな味の料理がメインだそうです。

今回はデリバリーアプリの chompy(チョンピー)で、ひよこ豆チャーハン 1300円(税込み)を頼みました。chompyによる配達手数料 300円が別途かかります。

chompyアプリで注文後、約1時間で届きました。

さっそくいただきます。

豆が大量に乗っかったチャーハンの上に目玉焼きがあります。サラダと、ドレッシングもついています。

ドレッシングが切り口がわからず、ハサミを使わないと開けられませんでした。あとでよく見たらチャック式だったみたいです。

ひよこ豆チャーハンをスプーンですくい、口に運びます。豆がぼそぼそしておらず、しっとりとして美味しいです。ガーリックで炒めたごはんは、懐かしい家庭の味がします。そういえばこんな味のチャーハン、家で食べた気がします。

半熟の目玉焼きを割ってチャーハンとまぜて食べると、まろやかになります。

サラダのドレッシングは普通のフレンチドレッシングかと思ったら、唐辛子がはいったピリ辛系でした。

東南アジアのエスニックな感じとはまた違う、なかなか食べる機会のないミャンマー料理を堪能したランチタイムでした。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【chompy】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ F9AYBA



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?