見出し画像

横顔 569 渋谷リバーストリートに出店の台湾フードのキッチンカー、おかかキッチンの魯肉飯(炙りチーズトッピング)と台湾コーラ(黒松沙士)をテイクアウトして食べてみた

今日のランチは魯肉飯です。

動画を再生しながら本文をお読みください。

渋谷リバーストリートに出店している台湾フードのキッチンカー、おかかキッチンです。

おかかキッチンのインスタグラムはこちら。

おかかキッチンは毎週木曜日のランチタイムに渋谷リバーストリートに出店しています。

今回は魯肉飯 750円(税込み)を頼みました。トッピングで炙りチーズ 50円を追加しています。ドリンクに台湾コーラの黒松沙士 200円もいっしょに買いました。

現地で注文し、代金を支払い持ち帰ります。

家に戻って、さっそくいただきます。

丸い紙製の容器に魯肉飯が入っています。ルーローの上にたっぷりとトッピングの炙りチーズが乗っています。

味玉やつけものもあり、美味しそうです。

箸でひとさじすくい、食べます。

うーん、チーズがうまい!!

甘辛い豚肉に、香ばしい炙りチーズがよくマッチしていて、たいへん美味です。こってりとしたチーズが最高です。

味玉を半分に割って黄身をルーローにつけて食べるとまろやかになります。

ぱりっとしたお新香も美味しく、しょっぱい柴漬けがいいアクセントになっています。

台湾コーラ、黒松沙士は独特のクスリっぽい味がクセになります。個人的に好きな味です。

合間に台湾コーラを飲みながら魯肉飯をパクパクと食べ進め、完食しました。

たいへん美味しい台湾フードを味わったランチタイムでした。ごちそうさまでした。



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?