見出し画像

横顔 543 牛乳食パン専門店みるく渋谷店のみるく生ラスク、シュガーラスク、なめらかプリンをテイクアウトして食べてみた

今日のランチは牛乳食パン専門店のラスクとプリンです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

牛乳食パン専門店みるく 渋谷店です。

牛乳食パン専門店みるくのウェブサイトはこちら。

8月20日(金)から8月22日(日)までの3日間、牛乳食パン専門店みるく渋谷店では5店舗OPEN達成記念キャンペーンということで、全商品が10%オフになるセールを行っています。

今日開店時間の11時に行ってきました。

すでに5、6人の行列が出来ていましたが、回転が早くすぐに自分の番が来ました。

今回はみるく生ラスク 225円(税込み)とシュガーラスク 225円、なめらかプリン 342円を購入しました。

家に戻ったら、さっそくいただきましょう。

パッキングされているラスクは、薄いラスクが2枚ずつ入っています。プリンは小型の牛乳瓶のようなぶあついガラス瓶に入れられています。

まずみるく生ラスクを手に取り、口を大きくあけてかぶりつきます。

うーん、不思議な食感!!

生ラスクはラスクの味なのにカリカリではなくしっとりと柔らかい食感で、かなり不思議な感じがします。柔らかいといってもふわふわではなく、しっかりとした固さを保っています。ぬれ煎餅とかそういう系統の食感に近いです。

シュガーラスクは、一般的なラスクです。カリカリなので噛むとバリバリと割れて溢れてしまいますのでご注意を。これは袋の中であらかじめ割って食べたほうが食べやすいかもしれません。

サクサクカリカリ感がたまりません。

どちらも国産バター、加糖練乳、はちみつが入っており、上品な甘さでおいしいです。

なめらかプリンは文字通りなめらかです。ハード系のプリンではなく生のプリンです。

ひとくち口にいれると濃厚なたまごの香りが口の中にひろがります。

底のカラメルと混ぜるとさらに甘く味変ができます。

コーヒーで口を潤しながら、3つを順繰りに食べ進め、完食しました。

たいへん甘く美味しい牛乳食パン屋さんのスイーツを堪能したランチタイムでした。ごちそうさまでした。



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?