見出し画像

横顔 418 韓国食堂チキンタイム渋谷センター街店のヤンニョムチキン(クォーター+2個)をWoltでデリバリーして食べてみた

今日のランチはヤンニョムチキンです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

ヤンニョムチキンの専門店、韓国食堂チキンタイム 渋谷センター街店です。

韓国食堂チキンタイム 渋谷センター街店のインスタグラムはこちら。

今回はデリバリーアプリの Wolt(ウォルト)で、ヤンニョムチキン(クォーター+2個)1150円(税込み)と、チルソンサイダー500ml 330円を頼みました。Woltによる配達手数料 99円が別途かかります。

このお店のチキンはフルサイズが16個入り、ハーフが8個入り、クォーターが4個(+2で6個)、というサイズ展開です。韓国チキンは基本的にサイズが大きいので、一番量が少ないクォーター(+2個)を頼みました。

チルソンサイダーとは韓国で人気の清涼飲料水です。

Woltアプリで注文後、15分かからずに届きました。空いている時間帯だったのかもしれませんが、めっちゃ早くてびっくりです。

透明なビニールバッグに入れられて届けられました。

ヤンニョムチキンのボックス、500mlペットボトルのサイダー、タレ、チキンム(大根の酢漬け)があります。

紙製のデリバリーボックスをあけると、大きなチキンが6個入っているのが見えます。美味しそうな香りが漂います。

ヤンニョムチキンを箸で1つつまんで、口に運びます。

うーん、クリスピーで甘辛!!

ヤンニョムチキンは甘辛いタレで味付けされており、衣はカリッとクリスピーで、なかはふわっとやわらかく、たいへん美味です。シナモンの香りがあり、癖になる美味しさです。

半分ほど食べて、付属のソースもつけて食べてみます。

こちらも甘辛いタレですが、辛さが増していて、かなりピリ辛です。

チキンム(大根の酢漬け)はさっぱりとした味で、口の中をすっきりとさせてくれます。酢はあまり強くなく、パクパクと食べられます。

チルソンサイダーは爽やかなレモンライムの味で、炭酸が喉を潤してくれます。甘めのサイダーです。

ヤンニョムチキンをそのままで、あるいはタレをつけて味変しながら食べ進め、完食しました。一番少ないサイズのものを頼んだのですが、一人分には十分すぎるほどの量でした。

たいへん美味しいヤンニョムチキンでお腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【Wolt】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ U2BFQ



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?