見出し画像

🙏Itadakimasu Man🙏 1406 (その1)北海道グルメショップ、北のシェフの彩(いろどり)和洋中三段おせちを通販で取り寄せて食べてみた(壱之重・和風)

あけましておめでとうございます。2024年もいただきますマンをよろしくお願いします。

今日から3回にわけて通販で取り寄せたおせちをお届けします。

動画を再生しながら本文をお読みください。

北海道のグルメを取り扱うショップ・通販サイトの北のシェフです。北のシェフのウェブサイトはこちら。

今回お取り寄せしたのは全国配送冷凍おせち 北のシェフ 彩(いろどり)和洋中三段 12960円(税込み)です。

通販サイトで購入し、年末の12月29日に冷凍状態で届きました。

冷凍庫で保管しておき、冷蔵庫で24時間解凍し、いただきます。

このおせちは名前どおり3段に分かれており、それぞれ和風・洋風・中華風のおせちです。

今日は壱之重(一段目)の和風おせちをいただきます。

撮影をしているときにかなりの揺れを感じる地震がありました。北陸方面で大きな被害が出ているようで、心配です。

パンフレットが同梱されており、写真つきでどんな料理が入っているかわかるようになっています。これはわかりやすくてよいですね。

品目は以下の通りです。

  1. 伊達巻

  2. 銀鮭柚庵焼

  3. 鶏松風

  4. 花巾着

  5. 紅白なます

  6. 有頭海老

  7. 栗きんとん

  8. 松前漬け

  9. 数の子醤油漬け

  10. 北海道産黒豆煮(金箔)

  11. いくら醤油漬け

  12. 湯葉含め煮

  13. ほうれん草高野煮

  14. 椎茸旨煮

  15. 梅麩含め煮

どれもひとつひとつ丁寧で、たいへん美味なおせちでした。

知らない料理もたくさんありました。

個人的には上品な甘さの栗きんとんと、いくら醤油漬けが気に入りました。

品目豊富な和風おせちを味わった元旦のランチタイムでした。ごちそうさまでした。


二段目(弐之重・洋風おせち)の記事はこちら。

三段目(参之重・中華風おせち)の記事はこちら。


気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。

https://twitter.com/zaitaku_ykgo

Discordはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?