見出し画像

🙏Itadakimasu Man🙏 1034 クリスマスなのでPancakePayでラヴィアンレーヴの【Xmas限定商品】チョコレートケーキ(4号)を食べてみた

今日はクリスマスなので、クリスマスケーキを食べました。

動画を再生しながら本文をお読みください。

足立区梅島のケーキ屋さん、パティスリー ラヴィアンレーヴです。ラヴィアンレーヴのウェブサイトはこちら。

今回は暗号資産でパンケーキなどを買えるサイト、PancakePay(パンケーキペイ)で、ラヴィアンレーヴの【Xmas限定商品】チョコレートケーキ(4号)を予約購入しました。送料込みで10.7 CAKEを支払いました。(当時のレートで36.26ドル)

PancakePay のウェブサイトはこちら。

12月23日にクール便で届き、冷凍庫で冷凍保存しておき、昨日の夜のうちに冷蔵庫に移しておき自然解凍します。12時間から16時間で美味しく食べられる状態になります。

お昼前に解凍できたころあいにいただきます。

しっかりとした紙製のデリバリー容器に入れられています。箱にはサンタクロースやソリのイラストがきれいにプリントされています。

フタをあけると、崩れないようにケーキの周囲に紙が巻かれています。

付属のチョコレートチップをケーキの上にかけ、包丁で1/4に切り分け、お皿に移します。

フォークで一部を切り取り、口に運びます。

うーん、あまくておいしい!

チョコレート味の生クリームがきめがこまかくなめらかで、舌ざわりよいです。

冷凍状態だったとは思えないほど、生クリームもスポンジもふわふわです。

あまさがしつこくないのでぺろりと食べられます。

自分で淹れたコーヒーで時々喉を潤しながら食べすすめます。

たいへんおいしいケーキを味わったクリスマスでした。残りも今日中に食べようと思います。ごちそうさまでした。


PancakePayに提供いただいたラヴィアンレーヴのケーキを食べた前回の記事

また、PancakePayでは全国の児童養護施設などにクリスマスケーキを贈る社会貢献も行っています。私も一口協力させていただきました。


気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。

Discordはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?