見出し画像

横顔 616 ドイツ料理&クラフトビールの店、シュマッツ・ビア・ダイニング 渋谷PARCO店のニュールンベルガー&ジャーマンポテトをmenuでデリバリーして食べてみた

今日のランチはドイツ料理です。

動画を再生しながら本文をお読みください。

ドイツ料理&クラフトビールの店、シュマッツ・ビア・ダイニング 渋谷PARCO店です。シュマッツ・ビア・ダイニングのウェブサイトはこちら。

今回はデリバリーアプリの menu(メニュー)で、ニュールンベルガー&ジャーマンポテト 1500円(税込み)を頼みました。menu による配達手数料 350円が別途かかります。

menuアプリで注文後、20分ほどで届きました。

さっそくいただきます。

かなりコンパクトな紙のデリバリーボックスに入れられて届きました。粒マスタードが別添えで付いています。

ドイツソーセージって大きなイメージがあったので、めっちゃちっさいなー!というのが正直なところです。

ニュールンベルガーとはドイツ南東部ニュールンベルグ地方名物で、小さなサイズのソーセージです。

ちゃんとアプリにもそう書いてあるのですが、実は写真だけ見てよく読まずに頼んでしまいました。

ソーセージにマスタードをつけて、食べます。

うーん、しょっぱウマい!

酸味の強い粒マスタードが、肉々しいソーセージとよくマッチしています。

ソーセージはこぶりですが、食べごたえがあります。スパイスがよく効いています。

ソーセージの下にはジャーマンポテトが入っています。薄く輪切りになったジャーマンポテトも美味です。タマネギとベーコンも付いています。

味わいながらぱくぱくと食べ進め、あっという間に完食しました。

勘違いして注文してしまいちょっと物足りませんでしたが、美味しいドイツのソーセージを味わえたランチタイムでした。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【menu】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ tpg-cwh3p2



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?