見出し画像

横顔 391 渋谷パルコのヴィーガン居酒屋真さかの餃子弁当をchompyでデリバリーして食べてみた

毎週月曜日はプラントベースのものをメインに食べる日(グリーンマンデー)にしています。今日のランチはヴィーガン餃子です。

動画を再生しながら本文をお読みください。

渋谷パルコにあるヴィーガン居酒屋真さか(まさか)です。食材はすべてプラントベースのものを使っているお店です。

ヴィーガン居酒屋真さかのウェブサイトはこちら。

今回はデリバリーアプリの chompy(チョンピー)で、餃子弁当 1100円(税込み)を頼みました。chompyによる配達手数料 300円が別途かかります。

chompyアプリで注文後、30分ちょっとで届きました。

さっそくいただきましょう。

茶色い紙袋で届けられました。

曲げわっぱのようなコンパクトなお弁当箱です。

ホットコーヒーをいれるカップのような容器が付いていて、何かと思ったらスープでした。

タレをかけ、餃子をひとつ箸でつまんで、口に運びます。

うーん、もっちり!!

餃子がもちもちとしてたいへん美味です。酢の主張が強いタレとよくマッチしています。

この餃子、豚ひき肉のかわりに大豆ミートが入っているのですが、言われなければヴィーガンだとは絶対わかりません。ふつうにおいしい餃子です。

ザーサイやマカロニサラダなどの副菜も美味で、梅しそふりかけがかかったごはんがすすみます。

スープはパクチーがはいっているカレーっぽいスパイシーなスープでした。

ぱくぱくと食べ進め、あっという間に完食しました。

ヴィーガンを感じさせない美味しさのお弁当で満ち足りたランチタイムでした。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【chompy】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ F9AYBA

 


気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?