見出し画像

横顔 478 渋谷リバーストリートに出店の台湾フードのキッチンカー、おかかキッチンのルーローパンと黒松沙士(台湾コーラ)をテイクアウトして食べてみた

今日のランチは台湾フードです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

台湾フードのキッチンカー、おかかキッチンです。

おかかキッチンのインスタグラムはこちら。

おかかキッチンは毎週木曜日のランチタイムに渋谷リバーストリート(渋谷駅新南口そば)に出店しています。今回は、ルーローパン 450円(税込み)と黒松沙士(台湾コーラ) 200円を買いました。

最近人気が出て行列ができるという噂をきいたので、ちょっと早めに行きました。

家にもどって、さっそくいただきます。

ルーローパンを手に取り、かぶりつきます。

うーん、このエスニックな香りがたまらない!

ルーローパンはふわふわの白パンに、甘辛いルーローがはさまれています。じっくり煮込まれた豚肉がたいへんおいしいです。

さわやかなパクチーと、ピーナッツがよいアクセントになっています。

台湾コーラ、黒松沙士の缶を開けて飲んでみます。

独特な薬っぽい味が、くせになります。

かなり人を選ぶ味と思いますが、個人的には大好きです。

ルーローパンと台湾コーラを交互に食べ進め、あっという間に完食してしまいました。

たいへん美味な台湾フードでおなかが満たされたランチタイムでした。ごちそうさまでした。



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?