見出し画像

🙏Itadakimasu Man🙏 1052 渋谷リバーストリートに出店の台湾フードのキッチンカー、おかかキッチンの魯肉飯 パクチーと黒松沙士(台湾コーラ)をテイクアウトして食べてみた

今日のランチは台湾屋台フードです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

渋谷リバーストリートに出店の台湾フードのキッチンカー、おかかキッチンです。おかかキッチンのインスタグラムはこちら。

https://www.instagram.com/okakakitchen/

おかかキッチンは毎週木曜日に渋谷リバーストリートに出店されます。

今回は魯肉飯 パクチー 850円(税込み)と黒松沙士330ml 250円を頼みました。

前回は台湾コーラが品切れでなかったので、今回は購入できてよかったです。

家に戻って、さっそくいただきます。

魯肉飯は紙製のデリバリー容器に入れられています。

フタをあけるとふわっと甘辛いルーローとさわやかなパクチーの香りが鼻孔をくすぐります。

魯肉飯を箸でつまんで、口に運びます。

うーん、魯肉飯が美味しい!

やわらかく煮込まれた豚肉は食べやすく、ごはんとよくマッチしています。

フレッシュで香りのよいパクチーがよいアクセントになっています。

ゆで卵が半熟でとろりとしていて、ルーローと一緒にたべるとマイルドになります。

柴漬けや沢庵などのつけものもひとつひとつが美味です。

黒松沙士の缶のフタをあけて飲んでみます。

台湾コーラの薬っぽい味がやみつきになります。ときどき飲みたくなる癖になる味です。

じっくりと味わいながら食べ進め、完食しました。

台湾フードを堪能できた木曜日のランチタイムでした。ごちそうさまでした。


気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。

Discordはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?