見出し画像

横顔 533 渋谷センター街の蕎麦処、渋谷更科の天ざるそばをウーバーイーツでデリバリーして食べてみた

今日のランチは蕎麦です。

動画を再生しながら本文をお読みください。

渋谷センター街の蕎麦処、渋谷更科(しぶやさらしな)です。

渋谷更科のウェブサイトはこちら。

今回はデリバリーアプリの Uber Eats(ウーバーイーツ)で、天ざるそば 2000円(税込み)を頼みました。ウーバーイーツによるサービス料 200円と配達手数料 150円が別途かかります。

ウーバーイーツアプリで注文後、20分ほどで届きました。配達スタッフの方がていねいに手渡ししてくれました。

さっそくいただきましょう。

あつあつの揚げたての天ぷらと、冷たい蕎麦とそばつゆです。

蕎麦の上には透明なシートが敷かれており、その上に刻み海苔がのっています。

わさびとネギをそばつゆにいれて、そばを食べます。

うーん、蕎麦がウマい!!

ほどよい固さに茹でられた蕎麦がするするとのどに吸い込まれ、最高ののどごしを感じられます。濃すぎないそばつゆも美味しく、つーんとくるわさびがよい刺激です。

大きな海老の天ぷらがパリッとしています。海苔の天ぷらもあります。

かぼちゃの天ぷらが、衣はしっかりと揚げられ、中はやわらかくたいへん美味です。

蕎麦と天ぷらを交互に食べ進め、あっという間に完食してしまいました。

ちょっと物足りないくらいですが、これくらいがちょうどよいのでしょう。暑い時期にさっぱりとした蕎麦で充実のランチタイムでした。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【Uber Eats】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ eats-uberuberpromotion4u



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?