見出し画像

横顔 647 六本木のたまご料理専門店エッグセレントのエッグベネディクトをウーバーイーツでデリバリーして食べてみた

今日のランチはエッグベネディクトです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

六本木のたまご料理専門店、eggcellent(エッグセレント)です。エッグセレントのウェブサイトはこちら。

今回はデリバリーアプリの Uber Eats(ウーバーイーツ)で、エッグベネディクト 1540円(税込み)とホットコーヒー 550円を頼みました。ウーバーイーツによるサービス料 209円と、配達手数料 250円が別途かかります。

今日のTシャツとダウンジャケットは、Coinbase(コインベース)さんにもらったものです。こちらの懸賞に当選しました。

なかなか当たるものではないので、びっくりしました。たいへんうれしいです。

ウーバーイーツアプリで注文後、30分ほどで届きました。配達スタッフの方がていねいに手渡してくれました。

さっそくいただきましょう。

エッグセレントのロゴ入りの茶色い紙袋で届けられました。

透明なプラパックにエッグベネディクトが2つ、サラダも入っています。

小さな紙袋には、転倒防止スタンドに立てられたコーヒーカップが入っています。

エッグベネディクトのたまごをつぶして、口に運びます。

うーん、ポーチドエッグが、とろっとろでウマい!!

イングリッシュマフィンの上にベーコン、そしてポーチドエッグが載っています。

カリッと焼かれたベーコン、ふわっとしたマフィンが、たまごとまじりあいまろやかになり、濃厚な味わいでたいへん美味です。

サラダは採れたての野菜をそのままちぎったかのような、素朴な味わいのサラダです。酸味の効いたフレンチドレッシングがよくなじんで美味しいです。

コーヒーは薄めであっさりとしていて、飲みやすいです。

ときどきコーヒーで喉を潤しながら、じっくりと味わいながらエッグベネディクトを食べ進め、完食しました。

濃厚なエッグベネディクトを堪能したランチタイムでした。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【Uber Eats】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ eats-uberuberpromotion4u



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?